※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫と子供の習い事について揉めています。子供はバレエと体操をしているが、私はピアノもさせたい。夫は「まだ小さい」と懸念。私は可能性を広げたい。みなさんはどう思いますか?客観的なご意見をください。

子供の習い事について、夫と揉めています。
年少の子供がおり、1年前からバレエと体操をしています。
どちらも嫌がらず通っています。
私がピアノをさせたくて、体験に行ったところ、
『やってみたい!』と言うんですが、夫が
『まだ小さいのに、そんなに沢山させたらかわいそうだ』と言います。
中途半端になるかもしれないし、一つ一つきちんとやった方が良い、と。

しかし、私は今の頭が柔らかいうちに色々やらせて、途中嫌がるなら辞めても良いし、とにかく可能性を広げてあげたいです。
みなさんはどう思いますか? 
客観的なご意見下さい!

コメント

ママリン

お子さんがやりたいなら
やったら 楽しいだろうし
やりたくないなら 無理させなくていいんじゃないかなぁと 思ったりしました🍀

mizu

3つくらいなら多すぎるとは思わないです!!
確かに5個とかになると毎日色々あって子供も疲れないかな?とは思います☺️💦

はじめてのママリ🔰

やってみたい!というなら、お金が許すならやらせてあげたいです😊

姉妹のまま

年少になる前から体操、年少からスイミングとバレエ、年中からピアノを習っています😊
体験に行く前から娘が習いたいって言ったものと、体験に行って娘が習いたいって言ったものがあります✨

もう少し大きくなって娘が本格的にしたいって思ったものができたときに困らないように今のうちから沢山の経験をさせたいと思っています!