※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

男の子の名前「都希」は、女の子らしい響きで、希望に向かって生きる願いが込められています。

男の子の名付けで、
都希(とき)って、どんな印象でしょうか?☺️
響きが女の子っぽい気もしています。

人に恵まれながら希望に向かって生きてほしいという願いを込めてます。

コメント

ママリ

印象聞かれてるので率直にすみません、私は自分のおばあちゃん世代にいるような印象です🙇‍♀️🙏

• ままりん

ままりん

回答ありがとうございます😊
    おばぁちゃん世代にいるから女の子の印象があったのか、と気づきました✨参考にします!

• 2月15日
ママリ

素敵だと思いますー✨
漢字は違いますが、うちもときくん候補に入れてました😊

• ままりん

ままりん

ありがとうございます😊✨
    ときくん、候補だったんですね♡今ネットで調べたら去年の名付けで99位にランクインしてるのも発見して、自信ついてきました🔥笑

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

字も思いも素敵ですよ☺️✨
ただ「ときくん」が少し言いにくいかなって思います🤔

• ままりん

ままりん

ありがとうございます😊✨
    確かに、「トッキー」とか「とちくん」とかになりそうです🤭

• 2月15日
nakigank^^

うちも最初ときって候補に入ってました。😊

最近気づいたのが、うち二人ともジェンダーな名前でした。😂

ときって聞いて響きはいいし、大事な意味が秘められてるならとても良いお名前です。😊

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます😊候補に挙げられてたんですね!
    うちは上2人ガッツリ男ネーム笑なのにジェンダーネームへの憧れもあって、感覚が分からず…
    でも自信ついてきました🔥ありがとうございます😊

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

ママ友の子で
男の子で
ときくん
居ますよ😊✨

今どきで可愛いと思います!

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます😊
    ときくん、いらっしゃるですね!良かった…😌今どきという印象聞けて嬉しいです❤️

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

周りにその名前の男の子が居ますが、最初は鳥の名前だなというイメージでした😂
でも何人か同じ名前の子が出てきて、今時人気の名前なんだなぁと思いました。

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます😊昔は縁起の良い鳥の名前から女性につけられることが多かったですよね💡何人かいらっしゃるんですね。自信持って名付けれそうです。ありがとうございます😊

• 2月15日
ひなくんママ

息子と同じ小学生に通う
1個上の男の子が ときくんって名前です🙂 
どんな漢字かはわかりませんがかっこいい名前だなと思いました! 

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます😊
    かっこいい響きですよね。同じ意見の方が多くて良かったです✨

• 2月16日