※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

義父母が2歳の息子にチョコレートを与え、私に当てつけているように感じます。息子もせがんで困っています。皆さんは気にしていないのでしょうか?

チョコレートをまだ与えるのを避けている2歳の息子に義父母はおやつにチョコ入りマシュマロを与えたり、バレンタインだからとあんぱんのチョコをくれたりと私に対する当てつけでしょうか。美味しいから息子も義父にもう一個もう一個とせがんでます。どうしようもないことなのですが、皆さんは目を瞑ってますか?

コメント

ちな

嫌ですよね😭
うちの義母もそうなのでわかります。
半年に1度レベルだったら目を瞑りますが、あまり頻繁にだったら旦那さんから言ってもらいますかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ💦同居してるわけではないので頻回ではないのですが、毎週日曜に訪問なので😵その度です。チョコの前はキャラメルコーンでした💀今はチョコブーム。

• 2月15日
  • ちな

ちな

毎週だと困ります😱
    初めて食べるものだと、アレルギー出るかもしれないからって断ると角が立たなそうです🥲
    ただただ孫が可愛くてあげちゃうんでしょうけど、やめてくれって思いますね😅

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなさん返信ありがとうございます。そうですね🥲じわじわ断っていこうと思います(^^)アレルギーが出てからでは遅い!と😌🙏

• 2月15日
はじめてのママリ

単純に可愛さでやってて当てつけではないと思います(思いたい)ですが、一言声かけてほしいですよね〜。
比較的うちの義両親は確認してくれますが、気になるもの与えそうな時はまだ食べさせてことないんでお気持ちだけで遠慮しときます〜とさらっと先に言ってます。
食べさせたことないんで〜だけだとじゃああげてみようってなっちゃうので、先回りして遠慮します!までいいきります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ!😂とてもいい回避テクニックですね!その手があったとは。先回り遠慮!!
    最初の方は気持ち確認してくれてたのに、いつのまにかなくなりましたね。くぅ。。。

• 2月15日

うちはチョコレートは3歳からと決めてましたので
夫もそれに賛成してくれてて、
義父母には夫が伝えてくれてました。
なのでいつもチョコレートを
もらうと親が食べてました。
ちなみに生魚も7歳からと
決めてますので
しっかりと伝えています。
子供の食に関しては
目は瞑れません!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しっかりされておりますね😣やはり私の意思が弱いんですよね💦たしかに期限を決めていればいいですね🧐よく、夫もまだいいと義母に言ってくれたりするのですが「ぢゃぁ、いつになったら食べさせるの?」と言われている始末で、はっきり期限がないからですね😭ありがとうございます。

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

あてつけかどうかは…親世代は本当に私たちの常識と違うなと子ども産んでから思ってます!食べ物の規制もほぼなく妊娠期間子育て期間を終えてます!!私の実母も私の子育て見て驚いてます😅なのでものをあげる前に私たち親に確認して欲しいと徹底してます🫠
チョコは人によっては現代でもとっくにあげてる人もいるし判断は難しいのかなとは思いますが…
いずれにせよこちらに確認せず与えるのはもちろん目を瞑れませんしこちらから注意しなくてもまずは親にコソッと「食べさせていい?」て聞いてほしいですよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭が沸上がって当てつけかぁー!っと血が昇ってしまいました💦すみません💦
    昭和、平成、令和って子育てありますよね。「あんた達はそうやって育ってきたのに」って言われたらまぁ、悪いわけではないけど、、と私の意思も緩くなりがちです。
    孫育てブック配って欲しいです。。
    共感していただきありがとうございました😭

• 2月15日