※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

いい匂いのアイテムを教えてください。柔軟剤、香水、ハンドクリーム、シャンプーなど何でもOKです。

いい匂いと言われたことがある物教えてください。
柔軟剤、香水、ハンドクリーム、シャンプー
何でもいいです( ^∀^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みなさんがいい匂いと褒められたことがあるアイテムを教えてください😊

ちょっとした息抜きとして共感の気持ちや素敵なアイテムを「回答」していただけるとうれしいです✨

みなさんからの温かいコメントをお待ちしています。


🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。
🌸投稿の主旨に反する回答やママリコミュニティガイドラインに反する回答は、運営事務局にて削除する場合がございます。

コメント

ぷりん

柔軟剤なら
レノアのマインドフルネス(甘め)
香水なら
グリーンティー(緑茶の匂い)
ですね!

yuu

香水のマルジェラのスプリング インパークというのが周りから好評でした!

あと王道ですが、シャネルのブルードゥシャネルですね!

きな子もち

アロマリッチの柔軟剤です!

はるか

ファーファの柔軟剤です🧸

ママリ

ジョンソン&ジョンソンの紫色のボディークリームが癒やされて好きです☺️あ、自己満の匂いですみません😅

み

誕生日にもらったDiorのハンドクリーム甥っ子がだいすき

まなち

ハニークシャンプー、ファーファオム、ハンドクリームならニベアの白!

はじめてのママリ🔰

ラボンの黄色と、ソフランのオレンジは絶対誰かに何の柔軟剤使ってるか聞かれます!🙆‍♀️🙆‍♀️

香水は、キャロライナヘレラの212をつけてる時によく聞かれます🧸🩷

はじめてのママリ🔰

ロクシタンのヴァーベナ ハンドクリームです!
講演会に行った際に隣に座ってた見知らぬ女性から、「良い香りがするんですが、香水か柔軟剤ですか?何使われてますか?」と質問されました!

そんなこと聞かれたの初めてだったので遠回しに「香りキツいよ」と言われてるのか!?とドギマギしましたが、純粋に気になって聞いてくれたみたいでした😂

ちびにゃん

L'OCCITANEのフローラルコットンスノーシアと、チェリーブロッサムが好きです😌💓

激しい男の子👦たちにもまれて忘れていた女子力を思い出させてくれる香りです😍🌼

年子怪獣mama🦖🐾

ヴァーネルクリスタルという海外の洗濯用香り付けビーズは
必ず褒めてもらえました💓

販売終了が惜しいです😭😭

じゅらぴ

ラボンのフレンチマカロンです😌

ぽんぽん

ジョーマローン ハニーサックル&ダバナ♪

はじめてのママリ🔰

少し値段はしますが、IROKA ネイキッドリリーの柔軟剤おすすめです!

とぅまま

【🌹香水🌹】
レールデュサボンのオレンジ
LANVINのmarryme
【🧴シャンプー🧴】
マシェリ
【🫧柔軟剤🫧‪】
ソフランのオレンジ

はじめてのママり🔰

薬局で買える
アトリックスの「プレミアムハンドクリーム 桜の香り」がおすすめです🌸

はじめての育児

さらさの洗剤の残り香は好きです☺️

きなこ

柔軟剤は、イロカ、ラボーン、ランドリンシリーズ、すごいおすすめです💕

ももんが

エリザベスアーデンのスパイスグリーンティーという香水です。
どこのって聞かれることよくありました😊

はじめてのママリ🔰

出産でお世話になって病院のリネンがいい匂いで柔軟剤聞いたらソフランのオレンジでした🧡
それ以来愛用しています。
優しい香りです。

ぴぴこ

柔軟剤は夢ふわタッチのホワイトムスクが最近のドストライクです😍
おすすめです!

ママリ

イソップのハンドクリーム(2種類あるのですが、ピンク色のパッケージの方です。)は色んな人からいい匂いと言われました😊

バコママ

メナードの香水使ってますが、よく良い香りだねと言われます✨

はじめてのママリ🔰

香水だとポールスミスのローズ、バラ感🌹強くなくて良き🫶
柔軟剤はレノアハピネス夢ふわタッチのホワイトティーです🫶

ソースまよよ

・クナイプのバスソルトで、ラベンダー🪻

・エルメスの香水で、ナイルの庭

・ピジョンの柔軟剤で、ひだまりの香り

・昔々、ホテルのアメニティであったブルガリの泡洗顔。1回分なのでミニサイズ。

ママリ

安いし香水なのかわかりませんがよく薬局等で売ってるフィアンセの香りはすごい好評です!

はじめてのママリ🔰

IROKAの水色の柔軟剤です🩵

はじめてのママリ🔰

ラリンのボディクリームで、香りはムスクです!🫧

はじめてのママリ🔰

後を追いかけナマラハカしないさ

はじめてのママリ🔰

shiroとパーシャの柔軟剤です!

まり🔰

私はアロマジュエルの白を使ってて職場でもいい匂いと言ってもらえました😊
あとはネイルオイルでRMKのを使ってますが、癒される香りなので個人的におすすめです🎯

はじめてのママリ🔰

Chloeのハンドクリームが好きです😊

やっぴい

柔軟剤fafa ボーテ

にょん

ラボンの柔軟剤、ブルーミングブルーの香りです!

ソースまよよ

追記。

ブルガリのは緑色のキャップではなく、キャップも本体もブルガリブルーです。かなり昔過ぎて、分かる方いらっしゃいますか?😅💦
検索しても出てこないです😣

はじめてのママリ🔰

ランドリンの定番のやつ使ってたら母がいい匂い〜と言ってました!一緒にドラストに行ってこれだよ〜と教えてあげたけど、高すぎて買えん…と言ってたので楽天で大容量つめかえをまとめて段ボールで送りました!

はじめてママリ🔰

shiroのホワイトリリーです

みかん

TSUBAKIウォーターです🙌
ヘアウォーターですが、今も売ってるのか謎です🫠
部活のときに、後輩の女の子から大好評で、先輩いい匂いがします〜❤って汗かいてるのに言われて、恥ずかしかったけど嬉しかったです😂

はじめてのママリ🔰

shiroのハンドクリームも良い香りです☺️

修行僧🔰

【柔軟剤】
レノアハピネス夢ふわタッチ ホワイトティー
【ハンド美容液】
Shiro サボン
【ルームフレグランス】
無印良品 ハーバル もしくはウッディ

みなさんの投稿を読んで、新しい香水買いたいなとワクワクしてきました☺️

マイマイ

無印のハンドクリームのグリーンです☺︎

deleted user

柔軟剤はアロマリッチの黒か
レノアハピネスのホワイトムスク⛄️♥
香水はランバンかCHANEL🤍
ボディクリームは
ジョンソエンドジョンソンの紫💜

はるな

shiroのキンモクセイのハンドクリームいい匂いですよ💐
あと娘の頭皮の匂い笑

はじめてのママリ🔰

美容室で働いていますがモロッカンのシャンプートリートメントアウトバスはお客様からかなり人気です💖💖

マリィディジー

柔軟剤はランドリンのクラシックフローラルの香りです☺️コスパはよくないですが💦

香水はドルチェアンドガッパーナのライトブルーです✨

シャンプーはYORUのピンク色の方✨良い香りです💕

りり

シャンプー、トリートメントでシュワルツコフを使っていますが結構褒められます☺️

はじめてのママリ🧸

ウッドセージ&シーソルト ボディクレーム
バイグッチ プールオム オードトワレ
です!

める

POLAのアロマエッセゴールドシャンプー&リンスですかね!
美容師さんにも「いい匂いですね!なんのシャンプー使ってますか?」と聞かれたのでオススメです☺️✨

ゆぅまま

香水ならChloe
BVLGARIのプールオム
BURBERRYのウィークエンドフォーメン
ドルガバのライトブルー
ムスク

柔軟剤はファーファのボーテ
ファーファ ドバイの香り
LAVONSのラグジュアリーリラックス
ランドリンのクラシックフローラル
ソフランのオレンジ

シャンプーはLuxのピンク
YOLUのピンク

全部いい匂い〜と褒められてます💕

あいまま

ハンドクリームと香水どちらも
フェルナンダのマリアリゲル
オフィスで手に塗った瞬間周りにいた何人もの人が「いきなりいい香りしてきた!」ってキョロキョロしてました笑
香水もさりげなく香るので旦那が「あれ?何か君からいい香りする」って言われました☺️

えみぽ

香水ですが、エルメスのナイルの庭はよくなんの香りか聞かれます。

まの

シャンプー?良くいい匂いと言われます😅

もんちっち🔰

ニュービーズのミューげ&カモミール とダウニーの組み合わせいい匂いです🫶💕

シャンプー系はミルボンのジェミールフランが好き!安いのだと最近出たラックスの白と黒のやついい匂い!

こちゃぽん

アンバスのハンドクリーム♡

あい

めっちゃ安いんですけど😅

子供のシャンコンをスーパーマイルドにしてみたらすっごいいい香りでいつもクンカクンカしています❣

レフィル300円以下なのでお試しあれ~

寝るの大好き

アロマプレミアムのシトラールのおしぼりです。

マンションギャラリーで出されて気に入って、自分で購入して使っています。

レビュー見ると、みんな〇〇で出されて気に入って、検索して買ってるって方が多いですね。

レモングラスの、おしぼりとしては他にない良い香りです。

はじめてのママリ🔰

JILLSTUARTのハンドクリームでホワイトフローラルがとってもいい香りです🌸

Chan♡

シャンプーとヘアオイル🧴💓

サヤ (๑・̑◡・̑๑)

柔軟剤でランドリンのクラシックフローラルです。

ㄑႫ

香水
エスカーダ ロッキンリオ(廃盤)

ハンドクリーム
JILLSTUART

柔軟剤
フレアフレグランス
フローラルスウィート

はじめてのママリ🔰

ラボンのフレンチマカロン
イロカのハンサムリーフ
お気に入りです!

ままり

シーランドピューノというハンドクリームです!
フローラルの香りがいい匂いで、さらさらしてるのでベタつきません!

三児ママ

今はもう廃盤なのですが
Francfrancのハンドクリームでフルーティームスクが良くいい匂いって言われてました🥹
あとはシャンプー、ボタニスト!

はじめてのママリ🔰

イソップはいつもいい匂いと言われます。
ハンドソープとか、家に来たお客さんも使うようなものだからかな🤔
香水はジョーマローンのネクタリンブロッサムがうけます🫶

はじめてのママリ

無印良品のルームフレグランスと、フレグランスウォーターですね。
フレグランスウォーターは夫が気に入っちゃって、よくふりかけています(笑)

ママり

ジルスチュアートのハンドクリームと香水(ピンク色の)はかなり褒められました☺️

はじめてのママリ🔰

ドラストで買えますが、
ステラシードのアミノメイソン、桜の時期のヘアオイルが毎年好評で必ず聞かれます✨

シャンプー系はYOLUの香りが個人的に大優勝です🥹SNSでも人気度高いのに、合わなくて使えなかったんですが…

さーちゃん

去年からランドリンのレモンティーの香りの柔軟剤にハマってます🍋♡去年人気で今再販になってます!
あと、イロカのネイキッドリリー使ってた時は友達から柔軟剤聞かれたことあります☺️

香水はつけておらず、ハンドクリームも薬用品なので分からずすみません🥲

はじめてのママリ🔰

SHIROのホワイトリリーのハンドクリーム!

初ままり

ロクシタンのローズのハンドクリーム、レモンのハンドクリームはとてもいい香りと言われます!

mari

ラボンの白使ってますが、どこの洗剤?って書かれる率かなり高めです🙆‍♀️
ナノックスとの組み合わせが良いです♡

はじめてのママリ🔰

柔軟剤はレノアハピネス 夢ふわタッチ ホワイトティー。
家に遊びに来た子が100%良い香りがすると言ってくれます🤣
よくある、家の匂いがコレになっています。

香水、ボディクリームはDiorのJ'adoreシリーズ
ブライベートでしかつけませんが、良い女の匂いと言われます😌

シャントリ、ヘアオイルはエイトザタラソで統一。
寝癖直しウォーターが金木犀の香りがするやつで(名前忘れました💦)
仕事の日は香水等を付けてませんが、コレにしてから
髪の毛?めちゃくちゃいい匂い!女の子って感じ!
と言われます。
どちらの匂いがしてるのか私には分かりません😅

はじめてのママリ🔰

bath&body worksのボディークリームで、キューカンバーメロンは甘過ぎず良い匂いがします😊

もちゃん

ルラボの33番!
あとはミスディオール!

はじめてのママリ🔰

ジェラピケのハンドクリームです!ローズすごいいい香りです☺️

ひーちゃん👵🏻

ずっと使い続けてる香水は
ランバンのエクラドゥアルページュという香りです。
友達も気に入って買ってました☺️

ママリ

イソップのハンドクリーム、香水はマルジェラのレイジーサンデーモーニングです☺️

ここあ

香水は
ランバンのエクラドゥアルページュ
ランバン マリーミー
バーバリー ウィークエンド
辺りが好きです❤️

トリートメントはミルボンのエルジューダエマルジョンがいい香りです😍

チーママ

香水ではキャロライナヘレナ212がめっちゃいい匂いです!

はじめてのママリ🔰

SHIROのホワイトリリーの香水です😚

𝓜

CHANELのピンクの
チャンス オー タンドゥルです🩷

ヘアミストも香水も愛用してます😊🫶

あるぱか

寝癖直しミスト ラサーナのレモン、プロスタイルリセットウォーターのシトラスハーブです

にゃこれん

🩵ラボン トゥザムーン ノクターナルブルーの香り
🩵ランドリン 白
🩵シャネル チャンスのボディクリーム
🩵イソップのハンドソープ🧴

♡

柔軟剤、ランドリン✨
ヘアバター、ジェミールフラン✨
ヘアオイル、モロッカンオイル✨

ままり

ローラメルシエのアンバーバニラのボディクリームです!