※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁままぁ
子育て・グッズ

7歳の息子が夜驚症で毎日続いています。いつまで続くか心配です。育て方が悪いのでしょうか。

7歳の息子が夜驚症です。
半年前に急に始まり、そこから毎日です。
これっていつまで続くのでしょうか?
私の育て方が悪いのですかね、、

コメント

ままり

受診してみてはどうでしょうか🥺

○

毎日お疲れ様です🙇‍♂️

上の子が夜驚症でした。
元々夜泣きも酷かったので、区別がつかず…始まりがいつだったかは曖昧ですが、年少〜年長前半の3年間ぐらいまでは、ほぼ毎日続いていたと思います💦いつのまにか減っていきました🙌🏻 ̖́-‬

酷く怒った時とか、遊び疲れたり、寝るのが遅くなったり、環境が変わって子供にストレスがかかった時は特に酷かったです。
今でも刺激を受けた日は時々出ます😩前に比べるとすぐ落ち着くようにはなってますが👏

参考にはならないかもしれませんが💦調べてみると12歳頃まで起こりやすく、8歳頃までがピークみたいですね。

• まぁままぁ

まぁままぁ

とても分かりやすい回答ありがとうございます。
    確かに小さい頃は刺激を受けた日の夜は泣いてた気がします。
    徐々に減ってくるんですかね?
    それまで根気よく付き合うしかないんですね🥲
    仲間がいると思うと頑張れそうです。ありがとうございます!

• 2月15日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

多分年中くらいからありました。最近落ち着きましたよ👌