※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バばば
ココロ・悩み

妊娠中に仕事を辞め、育児に奮闘中。お金や将来に不安。子どもの世話と働くことのバランスが難しい。

滅入ってしまってる独り言です。
妊娠中、人間関係で仕事キツくて、家事育児仕事ってできるかなと考えたら自信なくて、貯金あるし育児落ち着いたらまた働こうと考えて仕事辞めました。
子どもは無事生まれて慣れない育児に奮闘しつつ生活してきて、生後3ヶ月まできましたが、、、親に子どもの生命保険どうするかきかれて探し始めて、支出の事を考え始めてたら凄い不安の波に襲われてます。
また働くってどこで?お金の管理できてる?2人目欲しいって思ってたけど、今の旦那の収入でやってけるか?お金かかるよ。仕事辞めないほうが良かったんじゃない?って後悔が大きくなってきてます。
気づいたらスマホで求人見たり、節約ブログ見たりして、その分、子どもの世話がおざなりになってしまってます。

コメント

おめし◎

私もやめましたよ!
もうやめて今やっっっっと妊娠、出産、が落ち着いてきた所なんだから、やめなければよかったなんて思うよやめましょうよ😫❤️‍🔥
そこ考えても意味ないですし、人間関係きつい所で働く方が頭おかしくなりますよ🙄メンタルやられてますよ。やめてフリーダムになったから今の幸せがあるんですよ👶🏻♡♡

赤ちゃんを保育園に預けられるようになったら考えましょうよ、まだ3ヶ月ですよ!!まだまだママとの2人時間が必要ですよ🥺👍🏾❤️‍🔥まだ3ヶ月ですよーいま大切なのは育児です。

綺麗事じゃなくて、本当にお金はどうにかなります。明日からいきなり子供が大学行くわけじゃないんだから、大丈夫ですよ。😊💖

親に子供の生命保険どうするのって聞かれたって言ってましたが、今ほけんの窓口とかなかなか行けないし、と思って私はとりあいずの簡単に入れる県民共済の子供医療だけはいってます✌🏾それに、この間下の子が胃腸炎で入院などしましたが、保険ではなく市の方で申請すれば後からでも全額返ってきましたよ😙😙

• バばば

バばば

ご自身の事も語った上でのあたたかくて前向きな返答ありがとうございます🙇
    大丈夫って言ってもらえて、気持ち落ち着きました🥲
    そうなんですよね。今、乳幼児の医療費自己負担ってないんですよね。それを考えると、入らなくても?って考えてココで別途自分の収入があったらそこから支払うのにってループしてしまって💦

• 2月15日
  • おめし◎

おめし◎

少しでも落ち着いて良かったです😭🙏🏾

赤ちゃんは3ヶ月だし、主さんも産後まだ3ヶ月の体なわけだし、、私もまだ仕事復帰はしてないですが人間10ヶ月お腹の中で守り抜いて命懸けで出産してボロボロになりながら育ててる自分偉すぎない?!?!マインドです😇💖
    産後に育児って幸せなのに、なんか孤独になるし、夜になるとなぜか色々と不安になるんですよね🤣めちゃ検索魔になっちゃうし、、🤣

共に育児がんばりましょー🥹🥹👍🏽❤️‍🔥笑

• 2月15日