※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SUNFUJI
妊娠・出産

お腹に痛みと少量の血が混ざったおりものが出て心配。産婦人科に相談し、様子を見ることに。流産経験ありで不安。明日受診予定。

不安なので、気持ちを落ち着かせるために投稿させてください。少し汚い話もありますので、ご注意ください。

現在11w6dです。
朝からお腹を下したようなちょっとした違和感があり、便秘気味だしなぁ…と思っていました。
夕方頃、痛みのピークがきて、子宮がギューっと引っ張られるような痛みとズキンッとした痛みがありました。同時に便意もあったので、トイレに行き、お通じもありました(下痢ではなかったです)
そのあと、トイレットペーパーにおりものに少量の血が混ざったものが付着しました。何度か拭いても少量付着し続けたので心配になり、産婦人科に電話で緊急性を確認したところ「その症状であれば一旦様子見てください。また、ひどい腹痛があったり、生理の時のような量の血が出たり、血の塊のようなものが出た時はまた連絡ください」との回答がありました。

それから5時間ほど経ち、腹痛はもうすっかりないものの、3〜4回トイレに行った際、やはりおりものに少量の血が混ざっています(付着する量は減ってきました)
心配なので、明日の午後に産婦人科を受診予定ですが、気が気じゃないので投稿させていただきました。。。
このような症状はありませんでしたが、第一子を中期で流産しているので少しのことも不安になってしまいます。。
考えすぎ、気にしすぎは良くないと分かっていますが、どうしても「お腹で亡くなってしまっていたらどうしよう…」という気持ちが拭えません。。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

コメント

はじめてのママリ🔰

考え過ぎ、気にし過ぎて当たり前です。なにも悪いことないですよ。受診できるまで不安ですよね。
私も妊娠中は胎動すくない??とか保育士してるのですが、子どもがちょっと強めにぶつかったな。とかほんとに些細なことで毎回心配になって受診していました。
妊娠中に事故にもあっていて、次の日の受診時間まで気が気じゃなかったです。
なので不安な気持ちすごくわかります。
大丈夫です。なんて無責任な事は言えませんが、
お腹の赤ちゃんが無事でいてくれていることを心から願っています。

• SUNFUJI

SUNFUJI

コメントありがとうございます!
    返信が遅くなってしまい申し訳ありません。
    本日、産婦人科を受診したところ、赤ちゃんはお腹の中で元気に育ってくれておりましたが、一ヶ月の自宅安静を命じられました💦突然の展開に気持ちが追いついていないのですが、赤ちゃんを守るためですので、しっかり安静にしたいと思います!

はじめてのママリ🔰さんの、気持ちに寄り添ったお優しいコメントに大変心が救われました。本当に本当にありがとうございました🙇‍♀️

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリを開くたびに大丈夫だったかな?と心配でした😭😭
    赤ちゃん無事でほんとよかったです♡♡♡♡
    1ヶ月の自宅安静…急だと混乱しますよね…。でも1ヶ月もゆっくりできるんだ!!とポジディブに赤ちゃんのためにしっかり休んでくださいね☺️
    そして母子共に健康でご出産される事を願っていますね✨

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

心配ですよね😭
どうかお身体大事にされてくださいね…!

私も15週の頃、同じような症状が出ました…!
朝から何となくガス溜まりのような感じでお腹が張っていて、お昼すぎに生理の終わりかけのような出血がありました😭
その後、おりものに少量の血が混ざっているような出血が続きました…一度、少量ですが鮮血も出ました、、、
その日の夕方に産院に電話をしたら、切迫早産に厳しい先生だったので、すぐに来いと言われて診察してもらいました…!

結局、切迫早産ではなく前置胎盤気味とのことで(初期にはよくあることみたいです)、即安静を命じられ、2週間寝たきりで過ごしました。安静期間に入って3日くらいで出血は完全に止まりましたよ!
2週間後には胎盤の位置も問題なくなっていました。

似たような症状に見えましたのでコメントさせていただきました…!
心配し過ぎないなんて無理だとは思いますが、くれぐれもご自愛くださいね🥺

• SUNFUJI

SUNFUJI

コメントありがとうございます。
    返信が遅くなり申し訳ありません…!
    本日、産婦人科を受診したところ、赤ちゃんはお腹の中で元気に育ってくれていましたが、一ヶ月の自宅安静を命じられてしまいました💦今回、似たような症状を経験されたことからコメントをくださったとのことですが、やはり医師からの指示も同じような感じでしたね。事前にはじめてのママリ🔰さんのコメントを読んでから受診しましたので、「あ…同じだ…」と安心しました😊
    わたしは胎盤の位置などには問題なく、今の所原因不明と言われましたが、赤ちゃんを守るため、しっかり安静にしたいと思います!

この度は不安に寄り添ったお優しいコメントをいただきましてありがとうございました!貴重な経験談、とっっっっても救われました🙇‍♀️

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁぁ、きっと大丈夫と思っていましたが、本当によかったです!!!🥺✨✨
    1ヶ月の安静、どこまで動いていいのか不安かと思いますが、どうか可愛い赤ちゃんとゆったりお過ごしくださいね🤰
    無事にマタニティライフを乗り越えられることを心から願っております🥰

• 2月15日