※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー☆
妊娠・出産

妊娠13週でおりものが多くてかゆいです。フェミニーナ軟膏を使っているけど効果がわからない。かぶれだと思うけど同じ経験の方いますか?治し方を教えてください。

妊娠13週です。
最近おりものが多くてアソコががかゆいです。
フェミニーナ軟膏は妊娠してても大丈夫と書いてあったので塗っているのですが
効いているのか効いていないのか分からないような感じです。
1週間前の性病の検査では陰性だったので
ただのかぶれだと思うのですが3人目の妊娠で初めての経験で💦
みなさん同じ経験ありますか?
またどうやって治しましたか?
教えてください。。

#妊娠中 #妊娠初期 #おりもの

コメント

ままり

洗い過ぎてないですか?汚く感じますが洗い過ぎないと治りました。

• しー☆

しー☆

洗いすぎもよくないんですね、、
    ありがとうございます😭

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

カンジダではなさそうですか?🤔
カンジダだとフェミニーナは効かない&逆効果なので1度病院で相談することをおすすめします😵‍💫
私もよくカンジダの症状でよく言われるカッテージチーズ状の子おりものでなくてもカンジダになってることあるので…

• しー☆

しー☆

え、そーなんですか!?
    私もおりものがそんな感じじゃなかったので勝手に違うと判断してました💦

• 2月15日
ほのか

私もデリケートゾーンがかゆいタイプです。もともと皮膚科で皮膚が弱いからっぽいと言われていて、弱いステロイドの薬もらってました。

妊娠してかゆみが復活したので産院で医師に相談したら(尿検査で白血球が出てたから、医師も原因気になってたみたいで)、他の病気でもなさそうだし、手持ちの薬は妊婦でもOKなものだから塗っていいよ!薬を新たに処方することもできるよ!と言われました。

かかりつけの産婦人科医にもよりますが、カンジダとかの病気じゃないか確認してもらった上で薬処方してもらうと安心かなと思います👍

お互い頑張りましょう!

• しー☆

しー☆

なるほど!
    やはり病院ですね、、
    恥ずかしいなと思い言いにくかったのですが次の時に言ってみます。

• 2月15日
  • ほのか

ほのか

デリケートゾーンのかゆみって口にするの恥ずかしいですよね😭私もそうでした!
    産婦人科の医師は結構なんでも相談できるので、手間もあるけど赤ちゃんのためにも密にコミュニケーションとると良い気がします😆

• 2月15日
Mi

わたしも痒くておりものが多くて受診したらカンジダでした🥲
妊娠中はなりやすいみたいなので診てもらったら安心かと!
フェミニーナ軟膏は説明書に記載されてるのを見るとカンジダの人は塗ってはいけないと書いてあるのでお医者さんに診てもらい処方してもらったお薬が安全だと思います🥹
早く良くなるといいですね◎

• しー☆

しー☆

妊娠中のカンジダはそんな珍しいものではないんですね、、
    恥ずかしく言えなかったのですが次言ってみます!

• 2月15日
まき

カンジダだと思います。フェミニーナ軟膏はカンジダだと逆効果なので、病院受診がいいと思います😭

• しー☆

しー☆

やはりそーですかね、、
    みなさんにもそー言われて病院で診てもらうことにします!

• 2月15日