※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の息子が食べた直後でも1時間ごとにお腹すいたと言い、食費がかさむため悩んでいます。息子の食欲について心配です。

お腹すいたすいたと言われてノイローゼなりそうです、、

5歳の息子が、長くて1時間ごとに、腹へったといいます。

食べた直後でも言います、、

まだなんかない?お腹へった!と。
一回のおやつやご飯の量はかなり多いです。


いまこんなけも食べたのに!?って感じだし、常に、
ねぇ!なんかない!?腹へった!へった!と言われるので、ノイローゼなりそうです、、
用意するのも作るのも苦痛です。
こども、なんかおかしいのでしょうか、、
食費が旦那の月給くらいかかってて、生活苦で、市のボランティアさんから配給をしてもらってるほどで、、

コメント

はじめてのママリ🔰

言われるたびに食べ物渡したり勝手に食べてたりしますか💦?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しつこくてうるさすぎなときはあげてしまいますね。。
    ただ、1日に30回くらいいわれますが、あげてるのは10かいくらいです。

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あまりにあげないと勝手に漁ってたことが数回あり、旦那からもキレられてます。お菓子たまたまイベント用で50こくらいかってたやつを全て1日で開けてました…

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    補足読ませて頂きましたが
    5歳児でこの量は何かあるかなと思います。
    過食症なのかなって思いました。
    このままだとお子さんの身体に影響がでたり(肥満等)後々困ると思うので1度調べてもらった方が良いと思います💦

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫婦は大食いなんで、その影響かもしれません(^_^;)
    家族みんな細身です。
    わたしは絶食して節約してますが、食べても食べなくても170センチ43キロです。
    わたしはあまりお腹はすかないですけど、普通に人の三倍は食べます。

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こども、なんかおかしいのでしょうか、、、

    と書かれていたので
    過食症なのかな?って書いたのですがADHDやASDからきてる過食症もあるみたいですよ💦
    でも親が大食いで細身なら大丈夫なのかもしれないですね🎶

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    別件で発達障がいの相談を医師にしましたが、全く問題ないといわれました、、それでも育てにくいので療育を頼んだら、必要ないと断られ(^_^;)

    • 2月15日
yu♡ha

もし私がそんな立場になったら、おにぎりを大量に作ったりパンを置いておいたりお腹空いたら自分で取って食べてねって言うかもです😌

少し違いますが甥っ子がうちに来るたびにお菓子ない?ジュースない?チョコほしい、飴欲しいってずーーーっといわれるし、食べた後もまだ食べたい、これも食べたいってしつこくてイライラします。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おにぎりじゃ、え~ーーそんなんいらんわー、って文句いわれます(^_^;)食べさせてますけどね…

    そうそう、そんなかんじです。
    うち、介護も双子の赤ちゃんもいてクソ忙しいのですが、バタバタの時に、腹へった!なんかないの!今すぐだして!と100回くらいいわれるとムカついて怒鳴ってしまいます…

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    勝手にとらせたら、棚とな全ての食べ物を開封して、部屋中こぼすわゴミだらけだわで悲惨なことになってました、、

    • 2月14日