※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳をあまり飲んでくれなくて困っています。混合で育てたいけど、ほとんど完ミです。極限までお腹を空かせると飲んでくれることもあります。

母乳飲んでくれない赤ちゃんっているんですか…。

たまにやる気出して飲んでくれるんですが基本飲んでくれないです…
極限までお腹空かせたら飲んでくれるんですかね😢😢
ほんとは混合でいきたかったけどほぼ完ミです…( ; ; )

コメント

まーま

🙋‍♀️
乳首が無理らしく、搾乳して哺乳瓶であげてましたが私が疲れてしまい、1ヶ月で完ミになりました😂
切ないというか、母乳で育てたかった~と思いましたが根気強く吸わせるのもストレスになってたのでミルクにしましたが、完ミ最高です。預けやすい、外出先で授乳しやすい。
次のこも生後1ヶ月から完ミにします。

• あや

あや

搾乳ほんと疲れますよね…😣
    もう私もストレスすごくて、こんなにしんどいなら完ミでしか無理なのかなと思い始めてます😖

• 2月14日
  • まーま

まーま

全然良いとおもいます。ママが笑顔なのが一番です!
    完ミで卒乳しましたが、2歳の長女は身長も高いし体重も標準、そして風邪引き知らずです🥰

• 2月14日
  • あや

あや

そういってもらえて気持ちが楽になりました😭💞ありがとうございます😭

• 2月14日
ままま

上の子入院中からずっと完ミです。
黄疸治療していたこともあり、すっかりミルクに慣れてからの退院だったので吸ってすらないです(笑)
私も全く出なかったのでちょうど良かったです(笑)