※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年長の子が学研の全国共通テストを受けて、100点は当たり前でしょうか?小学生も低学年だと100点は当たり前なイメージですかね?

年長の子が学研の全国共通テストを初めて受けました。
年長くらいだと100点取って当たり前な感じでしょうか?
小学生も低学年だと学校のテストって100点取って当たり前ですよね。そんなイメージですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

一年生ですが100点以外ないです。得意不得意あるとは思うので当たり前とは思いませんが高得点は低学年なら珍しくもなくたくさんいそうです😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    うちも国語算数どちらも100点でした。簡単に100点取れるようなテストならお金払って受ける意味あるかなと思ってしまって。全国順位とかも出るんですよね?1位が大多数って事ですよね。

• 2月14日
空色のーと

学校のテストは低学年のうちは100点が当たり前、高学年になるにつれて90~100って感じですかね?

そもそも学校のテスト自体、高い平均点になるように設計されていますので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    学校のテストは自分も通ってきた道なので分かるのですが、学研のテストってどうなんだろうと思いまして。

• 2月14日
  • 空色のーと

空色のーと

学研は分からないですが、低学年は8割以上は当たり前って気がします🤔

全国統一小学生テストでも、ほぼほぼ満点だったので、低学年のうちに受けるテスト内容はそんなに難しくないと思いますよ😊

• 2月14日