※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
引っ越しちゃん
子育て・グッズ

2歳の娘の英語教育について、始めるタイミングや考え方について教えてください。

みなさま、毎日おつかれさまです。
こどもの英語教育ってどうお考えですか。。?娘は2歳になったばかりで、そろそろなのかな?と焦ってきました。。
始めている方いらっしゃいましたら教えてください!

コメント

にこにこK

英語教室というか、英語は将来的に話せた方がいいと思ってます。

うちの子はTV(えいごであそぼう)から英語を勝手に覚えたようで、a~zも言えてるし、日常でも咄嗟に喋ってた時は何処で覚えたの?とビックリしました。
なので、早速何回か英語教室に通わせました。
しかし、皆で賑やかに話すのがダメなのか、端の方にいるし全く楽しそうではなかったので、教室は息子に合わないと判断し、ベネッセの英語を注文し、それで、歌ったり、教材で遊ぶ程度の英語をしてます。
遊びを通して、英語が耳に慣れてるかな。。。といった程度ですが、今のところこんな感じでいいかなぁと。

教室は、1回だけですが、体験教室もあるので、色々まわってから考えてもいいと思います。

• 引っ越しちゃん

引っ越しちゃん

コメントありがとうございます!
    子どものによって合う合わないがありそうですね、、大変参考になりました!

• 3月16日