※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

バレンタインに子供に贈ったチョコが不満で、子供を嫌いになった悩みです。他の親は男の子にチョコをあげるか相談中です。

朝からテンション下がりました。。。

小学1年の子供です。
今日はバレンタインなので
朝、ヤンヤンつけぼーとかお菓子詰め合わせてラッピングしたチョコセットをあげ、旦那にゴディバあげました。

お父さんはゴディバなのに、自分はこれ?と泣かれました。
育て方が悪かった?とかまで思ってしまうくらいに、嫌な気持ちになり、子供のこと嫌いって思ってしまってます。

いつもは旦那と子供の朝の見送りは玄関外まで行きますが、
本当に顔見たくなくて、2階で洗濯物干しにわざわざ行って、 その間に出発してました。

本当に、夕方も迎え行きたくない、、。
下の子は保育園なので、喜んでましたが、小学生でゴディバとか、贅沢すぎだろって思ってしまいました。
来年はまじでなんもあげない、と思いました。

小さなお子さん居る方で、バレンタインに男の子にチョコあげない方もいますか??

コメント

はじめてのママリ

せっかく喜ばせたくて準備したのに、その反応されるとこちらも嫌な気持ちになりますよね😭。

プレゼント以外でも、せっかく頑張ったのに😭みたいなことにうっすい反応されたり、無下にされると腹立ちますわたしは🤣💦
だったら、やらなきゃよかったわ!!と(笑)

うちは1月末?くらいにバレンタインコーナーで、選ばせてその時にもう渡しちゃいました🤣

🐷

我が家も小1息子います!私も旦那にはゴディバあげました(笑)小1息子と2歳娘には、アンパンマチョコの大きいやつ(スーパーで売ってました笑)を渡しましたがゴディバの価値がわかっていないのもあってかすんなり受け取ってました!(笑)ただ、そんなに嬉しそうかと言ったらそうでもなかったですが😂😂
お菓子詰め合わせでラッピングなんて素晴らしいです♥きっとゴディバがものすごく素敵に見えてしまったんですね🫣
ちなみに私は、気が向いたらあげるし向かなければあげてません!(笑)私があげなくても、ばあばやお友達からもらってくるので…まあいいかなと…(笑)

しおり

今まで息子にはバレンタインチョコあげてませんでした!
が、年中さんになって最近バレンタインの話を幼稚園でしてきたらしく、「明日バレンタイン?〇〇くん(仲良いお友達)にチョコ持って行っていいの?」と聞いてきたので、バレンタイン=チョコをあげたりもらったりする、ということは理解してきたのかなと思います🤭

小1でもゴディバがいいもの?って分かるもんなんですね😳
せっかくラッピングまでしたのに嫌な反応されたらこっちも嫌ですよね💧
ゴディバなんか大きくなってから彼女からでも貰え!!って息子に言っちゃうかもです😂
ちなみに息子に聞いたらキャラパキがいいとのことだったので今日調達してきます🤣🤣

ゆんた

今年は思い出したので一応準備しましたが、やっすいやつです🤣文句言った瞬間食べなくていいって言われるの分かってるので一切文句言わないです😂
そして2年生ですが、ゴディバ?何それ?ってタイプです😂

はじめてのママリ🔰

ゴディバの高級さなんて子供はわからないと思います。
ただ単に、『いつもは食べない特別そうなチョコ』が羨ましく思えたのだと思います。

うちの子はそんなかんじなので、缶に入ったおしゃれなチョコがいいって言ってました。
おじいちゃんには缶のあげてたからというのと、それを食べて美味しかった記憶があるからです。
3年前に500円の小さい可愛い缶に入った4粒のチョコを子供にもあげましたが、今年バレンタインコーナーに行ったらそのチョコが美味しかったってまだ覚えていました。

うちは子供にあげても、結局ママにも分けてくれるので、美味しい缶入りの1000円くらいのチョコをあげて、一緒に食べます(笑)
私が食べたいだけです~(笑)