※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるるん
妊娠・出産

切迫早産で入院中の方が、赤ちゃんの下がりとお腹の圧迫感について相談。陣痛が起きるか不安で、退院後の出産について心配しています。

【お腹の圧迫感について】
現在、切迫早産で入院中で、リトドリン内服。
36wに入る明後日15日に、退院が決まっています。

臨月に入る頃や、出産が近いと赤ちゃんが下がってくるため、お腹(胃?)の圧迫感がなくなると、色々なところで見ました!

私も先週の健診で赤ちゃんが下がってきてると言われましたが、お腹の圧迫感は変わらず、食事を摂った後はしばらくずーっと苦しいままです💦

そんな状態のままでも、陣痛が来たりすることもあるんでしょうか??
やはりお腹の圧迫感がなくなってから、みなさんご出産になったのでしょうか??

切迫早産の診断を受け、毎日毎日、今日陣痛が来てしまうんじゃないかと、ヒヤヒヤして過ごしています😖
あと1週間・2週間ほどはお腹の中にいてほしい気持ちでいっぱいです🥲

コメント

あー

一人目39wで出産でしたが、お腹苦しいままで、分娩台でも嘔吐してました💦