※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

あんよが上手に出来るようになってきたので、そろそろファーストシュー…

あんよが上手に出来るようになってきたので、そろそろファーストシューズを買おうと思っています。
ちなみに家用の靴?は履かせた事がありません。
私がニューバランスの996を履いているので、お揃いにしたいと思っていたのですが、これはセカンドシューズになるのでしょうか?💦
996をファーストシューズに選んだ方、ニューバランスの他の種類を選んだ方、他ブランドでおすすめがある方、是非ご意見お願いします🙇
もし写真があればお願いします✨

コメント

空色のーと

ファーストシューズなら、もっと軽いお靴の方が無難かもしれないですね!

ニューバランスもすごくいい靴でうちも兄妹でお世話になってますが、靴底がしっかりしてる分重たいので、お靴に慣れてたくさん歩けるようになってからがオススメです!!

布製の靴で靴底がペラペラ?なものとかが、初めてならいいと思いますよ♥

• R

R

コメントありがとうございます♡
    そうなんですね😱
    実際にニューバランス履かせている方のご意見とても参考になります✨
    靴底ペラペラな物、もう少し探してみたいと思います🙇

• 3月16日
きりん

うちは足が13.5と大きめだったので写真と全く同じものにしました!紺色です☺️
でもファーストシューズにするにはちょっと固いかな…という感じで、歩きにくそうなのでもう一つ、柔らかめの靴を買いました😩
なのでうちは2足あります😂

• R

R

そうなんですね😂
    実体験参考になります🙇
    これはもう少し大きくなってからにしようと思います😅
    もう少し柔らかめの靴を探してみます✨

• 3月16日
はるママ✩

私もニューバランスにしました!トイザらスで店員さんに測ってもらい、サイズは決めました。
ファーストシューズはつま先があがってるものがいいと思います✨
あと、私がみた限り996には小さい子が履けるサイズがなかったような😣
もしあったらごめんなさい💦

• はるママ✩

はるママ✩

一応画像載せてみますが、やはり1番小さくても17.0からしかないのかな?という感じです😣

• 3月16日
  • R

R

996、12cmから売ってたんです😳
    わざわざ調べて頂いてありがとうございます☺️
    お写真参考に、つま先あがっている物探してみます🙇

• 3月16日
はちまま

私もファーストシューズはNバランスにしました!はかせやすくて、いいですよね。Rさんがいいと言われているのはセカンドシューズ向きだと思います。ファーストシューズは、なるべくくるぶしが隠れるデザインで《まだ足首が十分でないためサポートできるように》、足の裏が柔らかいものがいいと思います。靴屋さんとも相談してこれがいいとのことでこれにしましたよ。

• R

R

やはりあれはセカンドシューズ向きだったんですね😅
    参考になります🙇
    ピンク可愛いですね♡
    他の物探してみます✨

• 3月16日
ガラピ子

うちはセカンドシューズでそろそろはかせようかなって思っています(^-^)うちもお揃いで笑
ファーストシューズは足首をサポートしてくれる靴がいいって教えてもらいましたよー
アシックスのスクスクシリーズはかせてます☆

• R

R

お揃い可愛いですよね😍
    そうなんですね✨
    アシックスも見てみます🙇
    これは私もセカンドシューズで考えようと思います✨

• 3月16日