※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘がお股を掻く癖がついてしまい、痛みやかゆみがあるようです。病院での診察でも原因が分からず、悪循環に陥っているようです。どうしたら掻かないようになるでしょうか。

3歳の娘なんですが、お股を掻く癖がついてしまいました😭💦どうしたら掻かないようになるでしょうか…?

掻くようになったのは、年明けくらいにお股に虫刺されみたいなものができた頃からかなと思います💦

小児科で痒み止めもらいましたが効果はなく、念のため婦人科も受診させましたがカンジダでもありませんでした。

おそらく「掻く癖になってる」とのことでした😭

私が見ている限り、掻く→おしっこがしみる→かゆい(痛い?)→掻く…みたいな悪循環ができてるような感じです…。テレビ見てる時や、私が見てないところでこっそり掻いてます…。

毎日パンツに点々と血がつくほど掻いており、今日は特に多めの血がついていて「痛いー!」「かゆいー!」と泣いておりました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

痒いより癖になってるのが強いなら新しいパンツ(新しい保湿でもいいですが)とかで痒くならない魔法のパンツだよ!とかで気持ち的にごまかす方がいいかもしれませんね🤔‪‪💦‬
大人でも癖ってなかなかやめられないので、効果があるといいですが🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!!試してみます!🥹✨ご回答ありがとうございます!!

• 2月13日