※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の娘にはタブレットや携帯を触らせず、小学校前に練習させるか迷っています。スマイルゼミを検討中です。皆さんはどう思いますか?

3歳の娘、タブレット、携帯、触らせていません💦
(テレビでサブスクは見せています)

上の子は、YouTube解禁が早すぎたので、娘には触らせていません。
上の子はこの時期には、自分でヒカキンを検索して見ていました🫠

なるべくずっと触らせたくないのですが、小学校入学前にはタブレットかパソコンの練習をさせた方がいいのかなぁと漠然と思っています。
スマイルゼミをやらせるかなぁ。

みなさん、どう考えていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳の女の子いますが
私もタブレット家にまずないし
携帯触らせません!
とうぶん考えてもないです!
練習しなくてもきっとすぐ覚えます笑
メディアがいいとは言わないという
保育園に通わせてるので学習
などもさせるつもりはないです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    確かにすぐに覚えそうですね😂

• 2月13日
ママリ

ウチは逆です!
上の子はYouTube解禁は小学生になってからでした。が、楽しくてのめり込んでしまい困ってます💦デビュー早かった子はもう飽き飽きしてるというか、そこまで執着してませんが、遅かったせいで周りとの差が生まれてしまった感はあります😓

下の子は2歳からYouTube見てます😭上の子が見てるから仕方ないってのもありますが。。
操作もできるようにもなってきたし、おしまいの時間も分かるので、これはこれで良いかなと思ってます😙
姿勢と距離や時間などには気をつけつつ💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    そうなんですね。

うちの子は解禁は早かったですが、11歳の今も全然飽きずにずっと見てます。笑

タイプによるのでしょうね。

• 2月13日
はちぼう

同じことを思って年中の途中からタブレットのチャレンジ始めました😄
YouTubeは4歳頃からテレビで見てます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    年中、年長からタブレット学習もいいですね!

• 2月13日