※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mokomoko
子育て・グッズ

PanasonicのギュットクルームRで寒さ対策について教えてください。レインカバーは有効でしょうか?他のアクセサリーを使っている方、どんなものを使っていますか?

Panasonicのギュットクルームについて

ギュットクルームRを購入したのですが、今の時期、冷たい空気の中を走るので
後ろに乗る子供の体感気温がかなり低いように感じるのですが、
みなさんどのように防寒対策していますか?

上着を着せて、頭にはヘルメットですが、
顔や手が冷たくなる気がしています。

レインカバーは防寒対策になりますか?
ブランケットは万が一タイヤに巻き込まれたら怖いな…と思って使っていません。

レインカバー利用している方、純正or他メーカー、どちらか教えてください!
1歳児に使うので、ヘッドレストは1番下です。

加えて1歳児で使っている方、他のアクセサリー(クッションなど)使っていたら教えてください!

コメント

ままり

息子はレインカバーないほうがいいみたいなので、雨のときのみ使用してます!
Amazonで購入したものなので、ギュット対応ではあるけど純正ではなかったかと思います🤔

防寒は、使っていた抱っこ紐ケープがちょうどいい長さだったのでうちはそれを使ってます😊
結局顔は冷たいですが😅

レインカバーつけると風除けにはなりそうですね!
あとブランケットも、レインカバー内に収めてしまえばタイヤに絡まることもあまりないかなぁとか思います。もちろん気をつけなければいけませんが💦

他の方を見てるとブランケットを体にぐるぐる巻きにしてる子もいましたよ😊

はじめてのママリ

純正のレインカバー使ってます!
レインカバー防寒になります!冬でもそのまま寝てしまうと汗ばんでいますし、暑くて少しくもってるときあります!

Taco

2月になって子どもがお尻が冷たいと言うようになったので、純正のレインカバーしてます。それとミトンしてます。