※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サンタ
子育て・グッズ

授乳は続けて大丈夫ですか?昨日退院したばかりで、片胸10分吸わせた後に吐いてしまいました。続けるべきでしょうか?

教えて下さい!!

昨日退院したばかりなんですが、
母乳の出が良いのか、今片胸10分くらい吸わせて反対吸わせようとしたら少し多めに吐いちゃいました。

もう授乳はしないほうがいいんでしょうか?

コメント

ルーパンママ

10分ずつだと多いのかもしれないですね。
5分ずつ2セットにしてみたら、バランスよく飲めるかもしれないです。

とりあえず、今の時間の授乳+ミルクはやめて、また泣いたら、授乳+ミルクをあげる…で大丈夫かと😊

• サンタ

サンタ

コメントありがとうございます💦
    迷いながも、逆側吸わせていたので、いつも通りで様子見てみます!
    10分ずつより5分ずつ2セットのほーがいいんですか?

• 2月13日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

個人的には
    ・5分ずつの方が出がいい感じがする
    ・途中で寝落ちしにくい
    感じがするので、5分ずつにしてました😊

• 2月13日
  • サンタ

サンタ

確かに…寝落ちありますね😅
    その時々で様子見てみます!
    ありがとうございます😊

• 2月13日
MA

いつも両乳各10分にミルク60足すなら、反対側も飲ませますかね🤔いつもの量から推測すると空気も飲んじゃって吐いた可能性がたかいのかなー?と思いました。
それで飲まないなら飲まないだし、あげなくてもそのまま寝そうならそのまま寝かせてみてもいいかもしれないです。

それで早めに欲しがれば足りなかったということでしょうし、いつも通り時間空けば足りてたのかもしれないです。

母乳ってどれだけ量出てるかわからないから難しいですよね😭

• サンタ

サンタ

コメントありがとうございます💦
    退院前から同じ量なので、とりあえずいつも通りで様子見てみます!

• 2月13日