※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

排卵後の高温期に入るまで4.5日かかり、心配しています。この状態でも妊娠可能性はあるでしょうか。

基礎体温、高温期について質問です🙋‍♀️
妊娠できた方で同じような方いませんか?

病院で排卵日は確定しているので
排卵はちゃんとしているはずなんですけど、
高温期と言われる体温になるまでに4.5日かかりました💦

低温期36.2あたり。
その低温期から0.5℃上昇しました☝️
が、ゆるーく上がったのではなく一気に36.7℃に。
(風邪症状はありません)

よく、排卵から翌日、翌々日に高温期に入るといわれているのに、4.5日もかかるのは大丈夫なのでしょうか😢

高温期にすぐ入らないと妊娠の可能性は低いのでしょうか💦

コメント

あさ

参考になるか分かりませんが、私は生理不順もあり、病院で排卵を促す注射をして、翌日から翌々日に必ず排卵するからタイミングをとってと言われていましたが、なかなか体温が上がりませんでした。

なので念のため、高温期になるまでその後もタイミングはとっておき、妊娠しました。

私の場合は排卵が注射のタイミングではされなかったようでした。
必ず排卵すると言われたのに、なんだったんだろうと後で思いました😭
しかもそのせいで子宮外妊娠を疑われ、大変なことが起きました😭

はじめてのママリさんは病院などで言われた排卵日がずれた可能性はなさそうでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊✨
    長文すみません↓🙇‍♀️

そんなことがあるんですね!!何の疑いもなく排卵してると思っていました😳!

排卵までに4.5回通院し、内診、注射、LH?などの血液検査もして、20mm近く卵胞が育ち、もう排卵するよ!って言われた次の日のエコーで、卵胞が潰れて?消えて?みえなくなってました!

無知ですみません💦前日まであった卵胞が見えなくなっていた場合でも、排卵していない等ありますでしょうか??😢

高温期になるまでタイミング取るのは良さそうですね♡今期がダメで、次回も同じような基礎体温だったらそうしてみようかなと思います☺️

• 2月12日
  • あさ

あさ

私も先生の言うことを信じていたのでまさか、排卵がずれているとは思いませんでした。

次の日のエコーでは見えなかったのですね。ごめんなさい、排卵していないしているなどは分からないです🙇‍♀️

私の場合は本当に月によって排卵がバラバラで、いつ排卵できるか分からない状態で、病院に行き卵子を診てもらって、タイミングを取る日を決めでもなかなか妊娠できずでした。
    なので病院に行きつつ、基礎体温に合わせてみるようにしていました。

一つの、経験談を聞いていただきありがとうございました🙇‍♀️✨

• 2月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます✨
    そうだったのですね😢!そういったパターンも存在していること、すごく貴重なお話しを聞けて嬉しいです!
    お医者様が絶対!ではなく、色んな可能性や奇跡がありますね🥰✨

そういう可能性あることも含めて、次からは想定日よりタイミングもう少しとることも考えたいと思います☺️
    それにタイミング取りすぎること自体は悪いことじゃないですもんね✨

あささんが無事に妊娠できて何よりです🥹❤️

あささんも、多嚢胞でしょうか??私は多嚢胞で、生理不順で、周期も32日〜37日ぐらいでバラバラと定まってません💦

• 2月13日
  • あさ

あさ

そう言っていただけて嬉しいです☺️

かかりつけ医には注射で排卵は必ずしていると言われてしまい、妊娠反応が出て、排卵日から計算すると子宮に赤ちゃんがいないのはおかしい為子宮外妊娠の疑いで、救急病院に行ったのですが、救急病院の先生はは注射だけでは排卵したとは分からないとなり、結局私がつけていた基礎体温表が役に立ち、高温期から計算して、赤ちゃんの週数を予想して、救急病院に何日も通ってなんとか赤ちゃんを見つけてもらうことができました。

本当にいろんな可能性があるので、タイミングとれるときは取っておくといいのかなと思います☺️
    そして基礎体温が役に立つことがあるんだと言うことを知りました🥹

温かいお言葉をありがとうございます☺️💓

そうだったのですね。
    わたしはチョコレート嚢胞を、患っています。私も生理周期は37日前後でした🤔
    生理不順だと排卵の日も定まらず毎月ドキドキしますよね😭

はじめてのママリさん
    どうぞお身体を大切にお過ごしください☺️

• 2月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなことがあったのですね😭救急でかかった先生が、断言せず可能性をちゃんと考えてくれるお医者様で良かったですよね!😢そして基礎体温って重要ですね!
    なるべく正確に測れるように意識しよう☺️

私が通ってる外来ではあまり基礎体温を見せてと言われず、せっかく付けてるのになぁとモヤモヤしてたのですが、全然無駄じゃないですね✨記録大切😊

チョコレート嚢胞は妊娠しにくいと聞きますよね😭あささんが無事2人目を授かれていて励みになります✨👍

あささんもお身体に気をつけて、暖かくしてくださいね❤️

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

高温期移行に、4日かかることは、よくあると聞きます⭕️私も初心者なので分かりませんが、とりあえず自分の体温がどのようになる傾向があるかだけでも覚えていた方が不安も少ないと思います😌💭💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊

よくあることなのですね✨良かったです😭!ママリに貼ってくださってる皆さんの基礎体温表見ても、わりとすぐ上がってた印象だったので、すごく考えてしまっていました💦

確かに今回初めてお医者様に排卵具合を見ていただいたので、次の月はどうなるか等しっかり把握したいと思います🩷

コメント頂けて、前向きになれました✨ありがとうございます🥰

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、今回はグンと上がってくれましたが、いつもガタガタ+低体温なので基準が36.2です(^^;
    今日なんか3日目にして下がってしまい落ち込んでます笑笑

• 2月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も低いんです😳!!
    ガタガタなんです😳!!
    そして私もゆるく下がっていて、
    今日の朝は測り忘れてしまいました💦

私も基礎体温に一喜一憂し過ぎて…😭

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒すぎます笑笑笑
    一応ルナルナ⬆️
    私は#さ生理周期が32〜37位で長いので早めにタイミング取ってたんですけど、排卵検査薬陽性の10日はタイミング取れずでした💦

こうみると私もすぐには上がってないですよ😌

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像載せてなかったです、

• 2月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一緒すぎますね☺️🩷
    めっちゃ勇気づけられます😭

そして私もまさに32〜37周期なんです!多嚢胞です!

⇩生理周期132と書いてあるのは流産してしまった月日です💦
    流産してしまったので気持ちが焦ってしまってるのもあります!

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😖
    私は妊活してまだ2周期です。
    半年くらいしてみて授かれなかったら受診しようと思ってます。それまでお互い授かれますように👶🏻🎀ストレスフリーで過ごしましょ😇🎵

• 2月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね✨半年ベストなタイミングだと思います😊
    はい🩷お互いストレスフリーでベビちゃん待っていましょう🍀

• 2月16日