※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

母乳が直接飲めず搾乳器で6回/日。乳首の問題で不安。同じ経験の方いますか?外出時の対応も知りたい。

母乳をまだ直接飲んでくれなく毎日1日6回搾乳器生活しんどいです、、。
私の乳首が片方短く片方陥没しており、
今助産院に通ってベビが直接飲んでくれるよう指導を受けてる途中です、、その先生いわく生後1ヶ月半〜2ヶ月くらいしたら骨格も大きくなってくるから飲めると思うよって言われてるんですがほんとに飲んでくれるのか不安です、、。
私と同じような方いらっしゃいますか?🥲
また搾乳器生活されてる方お出かけってどうしてますか!?
時間せまってくるし気軽にでかけられなくないですか?😅

コメント

👦👧ママ

搾乳器生活では無いので
少し違いますが
私も乳首が短く直母できませんでした。
上も下も生後2ヶ月までニップル生活でした!
焦らなくてもいつの間にか飲めるようになります☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ2ヶ月頃になれば飲めるんですかね🥲

• 2月12日
  • 👦👧ママ

👦👧ママ

上の子は機嫌がいい時1日1回は直母練習してたんですが
    下はそんな暇もなくやらずにいたんですが口が大きくなってくれば出来ます。
    私乳首あるのか?ってくらい短いですが子どもがうまく対応してくれます!

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!
    私も時間がたてば吸ってくれること願います😭

• 2月12日

私も扁平乳首で1人目の時1ヶ月間搾乳したものをあげてました。
くわえることができなくて、2ヶ月に入ってくると哺乳瓶拒否ならぬ直母拒否になり、もうストレスになって完ミになりました笑

今は直母練習してますか?
毎回ニップルつけて直母5分ずつしてからミルクあげるといいですよ。
体重が増えれば飲めるようにもなるけど、その頃には拒否始まる可能性も大いにあります。
2〜3ヶ月は拒否始まる時期です。(もちろん拒否ない子もいます!)

2人目は絶対完母にしたい❕って気持ちがあり泣きながら授乳してました🤣結果的にた完母になれましたが、、

必ず直母練習する、ニップルつけて吸わせる、その後に搾乳を与えてました。
めっちゃ時間も手間もかかるけど、母乳への憧れ捨てきれなくて頑張りました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレスになりますよね😅
    私は今助産院に通っていて先生にまずどんな感じでうちの子が吸うのかみせてって感じで指導を受けている最中です。
    結果、まずおっぱいを認識してないのと吸引力はあるのに吸えない。って感じで先生からしたら吸引力もあるから吸えてもいいんだけどなあって言われました😅
    また2週間後練習しに来てって言われてます!
    あまりずっと嫌がりながらやると今度は搾乳した母乳も飲まなくなると言われ次助産院行くまでは練習してないです!!
    やっぱ母乳憧れますよね🥲

• 2月12日