※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

入学準備でクラスまで教えて欲しい。全てのものに記名するのが面倒で、準備だけして直前まで完走できない感じ。算数セットも入学説明会で配って欲しい。

入学準備のライトな愚痴です😂

入学説明会でクラスまで教えてほしいー!
早く終わらせたくて鍵盤ハーモニカなど全てのものに記名したいのに、クラスだけ空けるなんて二度手間じゃないかー😭
算数セット、入学説明会で配ってくれても良くないか?🥲
入学式でもらって2.3日以内に持ってきてくれって言われても、そんな追われるの嫌なんだよー😇
準備するだけして、結局直前までら完走できない感が強くて面倒さ倍増です😭

コメント

とも

わかります😂まだ私何も手つけれてないです笑(下の子コロナ)算数セットはうちの地域は説明会で配られました!
ハーモニカはまだです!
追われるの嫌ですよね🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手をつけても中途半端になっちゃうのでやる気が起きないです😇
    算数セットどれだけ大変か気になります😂

• 2月12日
カレーは飲み物🍛

私算数セットの話すらされなくて、あれ?ってなりました😂😂
めちゃくちゃ怖いので算数セット用の名前シール注文しちゃいました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもです😂説明会でも触れられてなく先輩ママさんに聞いて知りました😂同じ市内でも校長によって変わるらしくて、算数セットない小学校もあって(1人一個でなく学校用を貸し出すから不要)市内で準備物が違うのにもびっくりしました😅うちは算数セットがいる小学校みたいです😂

• 2月12日
h_k❤︎

算数セットの名前シール貼り黙々とやって1時間半でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もくもくとやってそんなにかかるんですね😭シールですか?スタンプですか?😇

• 2月12日
  • h_k❤︎

h_k❤︎

お名前シールもセットになっててひたすら貼りました😮‍💨数え棒が一番気が遠くなりそうでした😂

• 2月12日