※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

深夜のひとやすみでは、夜中に起きているママや眠れない方が集まり、お互いに励まし合う場を提供しています。コメントやリアクションで支え合い、気持ちを楽にしましょう。みなさんの参加をお待ちしています。

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

りあ

末っ子が指差しできるようになりました😊✨
ご飯のときにあ!う!と次に食べたいものをぴっぴっと指して、気付いて貰えないと服の袖を引っ張るんですがかわい(* ॑꒳ ॑*)
上の子たちにこれ食べる〜?と聞くと、はいはいはいはい!って挙手してここにいますよアピールしてくるのもかわゆ♥️

mama

旦那やっぱりバカだわ〜GWの金の使い方おかしい。
GW帰省に10万、親族結婚式ご祝儀10万、ハウステンボスに2〜3万、キャンプ代&レンタカーに5万。
月の手取り35万ないのに何言ってんの😑
さすがにハウステンボスはやめよ。なんならキャンプ場も変えたい。あー、ありえん。

りんご

今日は夜泣きせず朝まで寝てくれますように👏

mam

今日は保育参観日でした🤗園での様子が見られてよかったです✨
ちょっと緊張しているお顔も可愛かったなぁ🥹

ママリ

子供たちが寝た後いつも一人時間でテレビ見るんだけど、今日は旦那が仕事早く終わったから、旦那がずっとテレビ占領して私が見る時間ない!
って長女に愚痴ったら、
「じゃあ順番こで見ればいいんじゃないの?
これ見たら次は貸してねって言ったら良いんじゃない?
それが仲良しってことでしょ?」
と言われました🤣🤣
いや、何この教科書みたいな答えは💕娘最高すぎる!

✿しぃすぅまま✿

仕事復帰して2週間、、、
がらりと生活が変わって、いい方向になったけど
それはそれで時間が足りなくて困っている😩

私も眠いもの。
こんな時間に起きているのも限界😂😂おやすみなさい

こっこママ

今日も夜泣き。
きっと朝までトントンしてないと寝ない。
朝まで起こされずに
ぐっすり寝たいなー。

はじめてのママリ🔰

久しぶりの実家帰省。日曜日には帰るけど🥺
旦那が送ってくれて、旦那は1人時間。私は子ども達と実家での時間を楽しみリフレッシュするつもりだけど、帰省する時に必ず旦那と揉める😇気持ち良く帰省したのっていつだっけ?って覚えてないぐらいここ最近の帰省は気分最悪😑帰省の時ぐらい、良い気分で帰省させろ。お前も1人時間満喫できてお互いに良い事なのに、何でいらん事言ったりして最悪な気分にさせるのか…今日は終始、車の中でお互いずっと無言だった😂

はじめてのままり🔰

あーーーーー咳で寝れない。
どういう角度なら寝られるんだろうか💤
妊娠中どうしてこうも風邪ひく😓

はじめてのママリ

ほんとうに心の底から嫌なことがあった。病みすぎて吐き気がするまでに

こんな時どうしたらいい?ひたすら寝ればいい?

  • にゃんこ。

    にゃんこ。

    ひたすら寝ますし
    ひたすら自分に優しくします
    買い物もしちゃうし好きな物食べちゃいます

    自分の心、だいじ!!

    • 2月23日
はじめてのママリ

旦那がムカつく。
娘の熱が3日間下がらないのに、週明けの遊びの計画立ててるし、◯◯行きたい、◯◯食べに出掛けたいって、自分の給料知らないのか!
毎日、自分の事ばっかりで本当腹立つわ。

  • mama

    mama

    わかりますー。給料明細にしっかり目通せ!!!って感じです。うちのも。それかあと10万くらい給料増えてから言え。って感じです🔪笑

    • 2月23日
ぶたまんまん

子供がコロナなって隔離も解除されたのに、咳が一向に治らん😨
痰が絡むみたいで咳き込んで吐いてキツそう😞
早く良くなってほしい!

ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

岸田首相の記事見てたら
気分悪くなってきて頭痛もしてきた🤦。
もう顔も見たくないから閉じた。

それより👦がアイロンビーズと
アクアビーズにどハマり中で、
創作であれこれたくさん作って
見せてくれるのほっこりする🫶🥹
上手やー👏👏♡

ちーさん🔰

昨日の夜7時半頃に
義母に連絡したのに
今返事が返ってきた。
あたしが1時間くらい気づかず
返さなかった時は
すぐ電話かけてきたり
メッセージの送信取り消したり
(↑これまじめんどい)
するくせに、自分はなんなん……(笑)
しかも求めてた答え返ってきてないし🤷‍♀️
もういいや、明日既読にしよ(笑)

わんわん🔰

あんた(旦那)が家に帰りたくないっていうの何となくわかる気がするって義母との会話で言われたって言ってきたけど
お前が飼いたいって言った犬だし
その犬の世話も夜だけなのに
なんだそれ。
私はどこにも行かず子犬の世話、先住犬の世話、babyの世話、家事ってやってんだわ。
その帰りたくないっていう空間に私はずっといるのに
揃いも揃って頭おかしいんか?
その空間にいる私は一体なに?
あークソ腹立つ。
悪かったな、帰りたくなる家じゃなくて。

ゆ太

突発で睡眠不足と戦い後
解熱した娘の不機嫌泣きとの戦いが始まったのである 🫠🫠

ままりん💎💎

三連休初日?の前夜、晩酌して残りの日数乗り切ろ🍶
本日は氷結イチゴ🍓✨美味し🍓

m:)

多分今が悪阻のピークか?!🤔🌀🤢
子供寝かしつけしてくれたけど、そんな時に限って急に出掛けて行きやがった😇
明日も夜出かけるらしい😇
夕方から夜が1番しんどいのに🤢
2日連続で夜居ないとか流石にムカつく😤
いいよな〜男はすぐ出掛けられて😒
何がちょっと出掛けてくるだよ!
どうせ帰宅2時3時頃とかだろーが😒
てか"ちょっと"なんだから小1時間以内には帰って来いよ😤
LINEも電話もすぐ出ないし時間も守れないからこっちは嫌な気持ちになるんだよ😭
本当は行く前に楽しんで来てねとか言ってあげたいのにさー😒🌀
あーモヤモヤイライラする🌀

はじめてのママリ🔰

花粉症からの鼻水、咳…?辛すぎる😭

ママリ

最近息子が、2人で黙々とレゴに打ち込んでる時に急に『ちゅき🥺ギュッする!』って言ってくる🥺🥺🥺
何気ない時にトキメキ感じてくれてるん??こんなババァに?!恋やん🤣

はじめてのママリ🔰

あー可愛い👶
いつまでも赤ちゃんでいて❤️

pon(*˙˘˙*)ஐ

もうすぐ卒園式か~
4月からは小学生
なんか寂しい気持ちになるな😞
入園してから卒園まであっという間だった😭ほんとに出会いと別れの季節だなあ🥺

ままん

子どもの発達とか色々考え出したら悩んでしまって眠いのに眠れない🥲考え込むクセ辞めたい〜

はじめてのママリ🔰

早く寝なきゃフィジカル的に明日に響くのに、
睡眠時間を削ってまで自分時間を作らなきゃ、メンタル的に持たない〜😢

ㄑႫ

3人目👶🍼の壁💧

1人気づかれないように泣く💧

にゃんこ。

みんなーーー!
きいてくれーー!!

何度もうんちをパンツで失敗してきた息子が、今日!ついに!

おトイレで、
うんち💩‪🚽出来ました😭✨

自らトイレに行き、
頑張って成功させました!!
凄い!えらい!頑張った!!

些細な1歩だけど、重要な1歩!!

はじめてのママリ🔰

時短勤務申請したくない😭
保育園17:30まで預けたい😭
同居の祖母が居るから16:30までって…
祖母からぐちぐち言われ…
保育園にお迎え時間交渉してダメなら時間勤務
フルタイムパートの方もたくさん居るから時短勤務申請しづらい…
陰で何言われるかと思ったらストレスで禿げる😫

りくはな

旦那に傘乾かしといてって頼んだらやってなかったので理由を聞いたら、閉じてある状態の見た目で濡れてなかったから乾いていると判断したらしい
傘って重なってるところが乾かないやん、広げないとわからんよね?って言ったら逆ギレされました
なのでもう頼みません

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    んじゃお前の靴の中びっしょびしょにしといてやるよって感じですね

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

子どもの発育に悩んでる私。そんな悩んでる私にイライラする旦那。
なんでもっと子どものこと考えてくれないの🥲

1人で悩むことも、怒られることも孤独

はろ

こんな夜中にワークショップのサンプル作り✨
娘息子が寝ないと、なかなか材料を広げられないんだよね〜

はじめてのママリ

ずっと不妊で悩んでた40のママ友が妊娠したって聞いて、なんか泣けるほど嬉しかった

良い日だったなぁ

ひなたママ

年子育児ほんと大変すぎる( ; ; )
娘の赤ちゃん返りも日によって凄いし、それに釣られてなく息子( ; ; )

夜も授乳のために離れるとしばらくして娘の泣き声が、、
今日は夜泣きも大丈夫そう🥹
なので今ゆっくりママリを見れてます
2人とも明日の夜中もこんな感じでよろしくね🥹笑

こうこ

産後3日目👶
産後ハイで初日寝られず、
昨日は20時から4時まで爆睡😂
そして今日は昨日の寝過ぎが響いてるのか、4時間で目が覚めた🤣
乳首出産中に切れて授乳どころじゃないから預かってもらってるのに🥹
寝れない🥹

あみんちゅ

陣痛全然来ないのに絶対夜中、1時間とか2時間置きに目が覚める〜😫

三連休、公園とか行ってあげたいけどワンオペで子連れ外出さすがに怖いなあ、、、
家の前で遊んでると近所の人にかわるがわるまだなの?みたいな話になって、辛い。
悪気ないってわかってるんやけど、、、、、
私が1番待ってるから〜!!!!!!!!!!

ナナエ

旦那、今日も先月と続き友人の結婚式。行くのはいいし楽しんできていいけど連絡もよこさず日付越して帰宅。あーこっちは友達と行きたくたって飲みいけないし育児に休みなんてないのに。育児やってると思ってるけど全然だから。まじ勘弁。明るくなったら実家かーえろっと🐸

ノーリ

この時間のアラームとかやめてくれ

はじめてのママリ🔰

わーまたこんな時間まで眠れない。不眠症かな

はじめてのママリ🔰

夜間授乳後
旦那のイビキがうるさくて完全に目が覚めてしまい眠れない…
娘はスヤスヤ寝てくれてるけど
私はこのまま寝れずに朝になりそう😩

はじめてのママリ🔰

昨日は上の子を感情的に怒ってしまった。
びっくりしたよね、ごめんね。まだ3歳なのに。
それなのにママお熱もう大丈夫?って私の体調を心配してくれてた。
自分が情けない。

にこ

夫が授乳代わってくれた。
起きてみたら、使用済みの哺乳瓶もオムツも転がってて、粉ミルクとおしりふきの蓋開いてて、赤ちゃんの首周りびちょびちょ。
ため息でるー

うさうさ

昨日子どもが1時間おきに起きて💦全く寝れなくて😭

そして今日も中々寝ついてくれなくて🥲
そしたら主人が子どもを寝かせるためにドライブに行ってくれた‼️
本当に助かった〜😊ありがとう❤️

はじめてのママリ🔰

久々の移植🥚
良い結果になりますように🙂🙏

モカ

夜のワンオペって昼間よりキツくない...?
旦那飲み会だったんだけど、予定より帰り遅くてイライラしちゃった。
私も友だちと会ったりさせてもらってるけど昼間だし、男の人も昼間にしてくれたらいいのに。

っていう個人的意見🤣