※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

ダンボ

明日は朝から健診〜
早く産まれてこないかなあ〜会いたいよ

ママリ

さ、さ、さ、先ほど3人目の妊娠発覚🥹
気持ち悪くて、病は気からの人間だから一応検査薬の陰性見れば吐き気が治るかと思ったら!!え!?
いつかは欲しいと思っていたけど、長男が6歳くらいになったらかななんて思っていたから予想外でびっくり😂💓
嬉しい半分、今後どうする?大丈夫?の不安半分で1人困惑中…
お子さん3人以上のママさん、ご教授ください🙏
明日の朝、旦那さんはどんな反応するのかな〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    枕元に検査キッド置いておきたいですね笑

    • 2月22日
  • きぬ

    きぬ

    わかります、私も今回予期せぬ3人めでした😂一応気を付けていたのに…予定日には上2人は3歳6ヶ月、1歳6ヶ月、第二子と第三子は1年空かずの妊娠判明となってしまいました。この先どうなるのか…と不安が先立ちましたが、そんな中きてくれた第三子の生命力とチャレンジ精神を信じてがんばろうと思えてきたところです。旦那さんのリアクション楽しみですね!🤣

    • 2月22日
  • えのき

    えのき

    我が家も3人目です👀
    うちも3人目どうする?なんて言ってたそばの発覚なのでほんとに気持ち半々です😂

    • 2月22日
giyo

今日は疲れた…
息子は可愛いが自分の時間が欲しいよう🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ状況過ぎて…🥲
    うちの息子もぐずりが激しかったです。。。
    22時にもかかわらずコンビニいってシュークリーム買って食べました笑

    毎日お疲れ様です🙌
    明日の息子さんは今日より少し楽になりますように🍀

    • 2月22日
ちーさん🔰

今日どうしても偏頭痛がひどくて、
夕方まで作る気満々だったけど
だんだんしんどくなってきて
今から帰るね〜って旦那からLINEきたときに
「今日ほっともっととかでもいいかな?」
って聞いたら「よかよー!」
って返事来るのありがたい。
毎日作ってくれてるから
体調悪い時くらい楽しよ!って🥲
まさか息子がドラえもんランチ
全部食べ切れるとは思わんやったけど(笑)、
久々のチキン南蛮うまかった〜
今週ずっと天気悪いし早く寝よ、、

はじめてのママリ🔰

生理痛と天気のせいでダウン😇子どもたち、あまり遊んであげられなくてイライラしてばかりの母でごめんね🥺💦
こんな時は簡単な鍋で済ませてる。旦那、ほぼ家事やらずで旦那にイライラ。同じ寝室で寝たくない😑

K

男の人ってなんでちゃんと病院行かないの?
明らかに何かの症状じゃん。
様子見するってレベルじゃなくない?
一体何と戦ってるの?
ほんと分からない。
ずっと我慢してモヤモヤするより、時間作って病院行く方が絶対良くない?
ほんと理解不能
なあ夫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日の私とほとんど同じこと言ってて笑ったwww
    なんでだろうねー!いけよ!!!!
    それで悪化したらしんどいとか言うんだろ!被害者みたいな顔するんだろ!
    マジでお前が悪いだけなのに!

    • 2月22日
  • K

    K

    ほんとですよねw
    近くの病院調べて勧めただけなのに、そんな圧かけるな!子どもじゃないんだから自分で行くわ!と言われましたw
    心配で調べて教えたのに、ほんまなんなんこいつ?!って思いましたw
    自分で行かないから言ってるんですけど?!
    ひどくなってからじゃ遅くない?
    変に知恵があるから子どもよりタチ悪いわ!!!って感じですw

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痺れ切らして予約とったことあります笑笑
    お前が会社で天引きされてる保険料は何のためにあるのかと!!

    • 2月22日
K

ネクストベビーの服ってかわいいけど、すぐ品切れになる、、、
買おっかなって2.3日迷ってる間になくなるw

ユニット

うたた寝して、娘の寝る準備が遅くなってしまった😵💧明日は、仕事間に合うまで、ギリギリまで寝てね🙏

はろ

鼻が詰まりすぎて苦しいので、吸ってほしいです
と、耳鼻科の先生に伝え、吸ってもらったところ、
鼻呼吸ができる!
副鼻腔に空気が入る感覚!
とても気持ちよかった🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やった事ないんですが、子供の花吸う奴大人でも吸えるから吸ってるって人見たことあります。
    アレ良いのかなぁ。。

    • 2月22日
  • はろ

    はろ

    私も考えたことあります!
    私、元蓄膿症で、また季節の変わり目に必ず鼻が詰まるので、病院に行くまでの応急処置として、子どもの電動鼻吸い器で吸えたら幸せだろうな…と✨
    もうちょっとネットで研究して、良ければ買おうと思います🥰

    • 2月22日
もも太郎

午後から胃がムカムカして夕飯食べれず、ごはん終わって眠くなった息子と6時半くらいに布団へ。
ずーっとムカムカ。トイレいってえずいても出てこない。37.3〜37.5って微妙なところ。
やっと吐いたらスッキリした😇

先週末の息子の軽い胃腸炎が移った???
今週ずっと予定詰まっててバタバタだし、寒暖差すごいし、霧雨の中自転車乗って体濡れたからかなぁ…………

明日は仕事の後授業参観懇談会なんですが😑
果たして1時で上がれるのでしょうか………

3連休は旦那いないし、まだまだ頑張ろう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も昨日気持ち悪くて、吐きそうな感じずっとしてて、
    歳で脂が気持ち悪くなってただけだったwwwつら

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

夕食作りの時に白菜の葉の間から虫が出てきて、小さいのなら全然OKだけど、いくら死骸でも爪サイズのはビックリしたー😭しかも虫苦手だから、びっくりしすぎてめっちゃ声出ちゃったし、次から白菜使うの怖くなった😇💔

  • ママリ

    ママリ


    次から怖くなりますよね💦
    私もチンゲン菜からなめくじ出てきたことがあって軽くトラウマです…信頼してるスーパーだったのですが、そこではチンゲン菜買わなくなりました 笑 スーパーのせいじゃないのは分かってますが🫠

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ピーマン半分にしたら1センチくらいの🐛今日はしてトラウマです。。

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なめくじ⁉︎😱トラウマになりますよね💦私も白菜買ったスーパーではもう白菜買わないです😅スーパーのせいではないのは分かっているんですけどね。経験してしまうと、同じ所で買ってまた同じ事が…と思ってしまうので😓

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ピーマンの中に🐛いたんですね⁉︎😭白菜やキャベツ類の葉物野菜は虫がいるイメージでピーマンなどはいないイメージでしたが、油断したらダメですね🥺トラウマになりますよね💦

    • 2月22日
  • ゆなーん

    ゆなーん

    虫が食えぬ物は人も食べれないよ。美味しい証拠や。虫はとればよい。

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それがナメクジははった跡からでも線虫になるのでサラダにはできなくなるんですよ。。なので生食OKとされる野菜にはナメクジ付いてるのまずいです。。

    • 2月22日
はじめてのママリ

2025年、主婦年金が廃止されるかも。。お尻を叩かれて働くことになるだろうな。小さい子を抱えて働く、想像するだけで疲れてくる。。

ママリ

新生児が寝たぞーーー
今がチャンスだ、寝ろーーー

って思いながらママリ見てます🤣

わんわん🔰

こっちが夜泣きの寝かしつけしてんだから
呑気に動画見てないでミルク用意しとけよ。
寝返りする息子、目を離すと
ベットの端に移動して落ちかけるの分かってんのに
なんで少しも動こうとしない?
私一人でばたばたしてて
バカみたい。
あーイライラする。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ状況すぎて!
    うちのとこもです😇
    声出し始めたら眠れないからかとんとんしてますけど、それがなければ完全放置でスマホです😇
    画面たたきわったろか?って毎日思ってます😇

    • 2月22日
うさぱん

先に寝落ちする旦那。良いんです、仕事で疲れてるからね。
私は今日義実家でゆっくりさせてもらったし。
だけど色々話したいこともあったのになあ、と思いつつ。
これからのことどうしたいのかしら。😞

にゃんこ。

トイトレが上手くいかない。
どうしてパンツにうんちしちゃうの。
どうすればうんちをおトイレでしてくれる?

パンツにうんちされる度に泣きそうになる。大きな声で怒りたくなる。

でも怒らず嫌がらず焦らず子供を責めたりなしない。

私だって頑張ってる。

  • はろ

    はろ

    うちも、トイトレ上手くいきません〜\(^o^)/

    • 2月22日
  • ゆなーん

    ゆなーん

    上手くいったらサーティワンいこ!!作戦でうちは急にしてくれるようになりました笑”

    • 2月22日
ちまる

今回のつわり波がある🌊
昨日朝から晩まで気持ち悪くてあんまり食べれず
こんな時間にいきなりお腹空いてファミマでおにぎり二つと砂ポン買ってペロリ😭😭
やばい😭おデブ妊婦なのに😭でも美味しかった😭😭

すりごま

ちょっと姉がしんどいわ
関わるのやめようかな

  • はろ

    はろ

    姉とは、すりごまさんのお姉さんですよね?
    一緒にいるとマイナスになる方とは距離を置いた方が心安らかに過ごせます🥰
    ちなみに私は、両親と姉夫婦と絶縁状態です✨

    • 2月22日
  • すりごま

    すりごま

    そうなんです〜😭
    昔から仲良くて毎日のように連絡とってるんですが、ここ最近の姉がちょっと荒れていて泣

    少し連絡控えます🤮🤮

    • 2月22日
S mama.

こんばんは🌛
起きてる方いますかー🥺
不安定で、寝れず…

  • はろ

    はろ

    起きてます〜\(^o^)/

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    起きてるー!授乳終わったところー!妊娠生活お疲れ様ー!

    • 2月22日
  • S mama.

    S mama.

    お返事ありがとうございます😩
    妊娠中プラス パニック障害で、、
    6歳娘は 熱なしで 戻してて、、
    しっかりしないといけない私が
    パニックです…🥲

    • 2月22日
  • S mama.

    S mama.

    お返事ありがとうございます😩
    もうパニックで 不安定です
    授乳お疲れ様です!

    • 2月22日
  • はろ

    はろ

    娘もつい最近大量に嘔吐して(うちは熱ありでした)、てんやわんやでした💦吐いてすっきりした顔してたので、ホッとしましたが…慌てますよね💦
    いろいろ起こってしまったことは仕方ないので、「しゃーないしゃーない大丈夫」と声に出していたら、娘も口真似をするようになりました笑

    でも妊娠中(しかももうお腹大きい時)に何か起こると、身重なので一苦労ですね💦

    • 2月22日
  • S mama.

    S mama.

    わたしに もしも の事があったら
    いけないからで、
    夫が見ててくれてるんですが…🥲
    てんやわんや みたいで😩
    パニック障害もある、プラス、妊娠中で何も出来ないのも 不安で…
    怖いです😢

    • 2月22日
もも

明日頑張ったら休みだ~!!!
嬉しい!

ママリ

SNSで塩麹、醤油麹よく見るし、簡単に作れそう〜!って思って作り方何回か調べるけど……
10分後に麹の事なんか忘れる🤣流行りに乗って良い女風出そうとしてると永遠作れない😂
大人しく買おう!

  • はろ

    はろ

    麹、機械でなければ毎日かき混ぜないといけませんよね💦
    私は、毎日かき混ぜてると、塩麹・醤油麹がかわいくてかわいくて♡
    大量に作りたくて、メーカー買いました笑

    • 2月22日
  • ママリ

    ママリ

    らしいですねー😭!!
    可愛い!?!?その域にはまだ達してません😱!笑
    はろさんのご飯美味しそうです🥺

    • 2月22日
  • はろ

    はろ

    いえ…BMI(でしたっけ?)高めの肥満なので、なんとか痩せたくてたどり着いた麹です…
    なかなか痩せません笑

    • 2月23日
enarico

もうすぐ1歳半ですが、やっと夜長めに寝てくれるようになりました...🫠
隣で寝てるから顔近付けたら、鼻息(寝息)フンフンしてる..
かわいい(*´◒`*)

みー

別居中の旦那に離婚の話するアポ取りするのにどんな反応されるか不安で眠れない
明日早いのに…

りあ

1人この時間なると寂しいなー、

はじめてのママリ🔰

猫がテンション上がって私に爪立てたまま踏み台にしていきよって
痛いしすぐ怒らないとだからゴルァしたら、赤ちゃん起きて地獄のピタゴラスイッチ発動

deleted user

幸せそうな人をみて嫌な気持ちになる時って本気で心が疲れてるサインだよな🤦‍♀️
私の荒んだ心を1回取り出して丸ごとジャバジャバ洗いたい🚿

p.

朝になったら誕生日プチ旅行に行く予定で用意も全部済ませて寝ようと
寝室に行ったら長女が🤮、、
無理やんなー、絶対キャンセルよなー、、
夏も高熱出して直前キャンセルしてるのになぜこのタイミング、、
寝る前まで普通に元気やったのに風邪?まさかの胃腸炎?
とりあえずシーツにハイターぶっかけて乾燥機終わり待ち。

気持ちの持って行き場がありませんーー

はじめてのママリ🔰

同棲期間含めるともう何年か夫と一緒に暮らしているのに、
トイレの音をいまだに聞かれたくなくて、家にいられると大できません😭笑
我ながらしょうもない悩みなのですが、夫の在宅勤務を恨む一因になってます😭笑

はじめてのママリ🔰

明日👶予防接種の予定やのに発熱〜
こりゃ延期だな🤧

ちゃんち

日付変わってお給料チェックしてからやる気になって一通りやったんだけど洗濯物畳むのだけがめんどい🥺でも眠くない🥺明日も仕事だよ…

はじめてのママリ🔰

インフルエンザにかかって今日の検診は延期…。咳もしんどい…。赤ちゃんまだ出てこないでね😭

二児ママ

夢見て起きた。
めっちゃ長く付き合って人の夢。
結婚したいほど好きやったな!
今何してるんだろ?幸せでいてくれてるかな?

はじめてのママリ

旦那友達が電話で済むような用事のくせに明日旦那を連れて車で往復約3時間…しかもうちの車。いや、私産まれそうなのに誘うなし行くなし💢キレていいかな。演技しようかな。

  • ゆなーん

    ゆなーん

    悲しい演技でいきましょ。不安だよーーえーーん😭。それが平和に相手にダメージくらわす

    • 2月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    かわいく言わないとですね🤭やってみます

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

やっと寝れる…😑😑😑
全然リズム整わないやん〜笑
朝まで起きませんように🙏!!

はじめてのママリ🔰

万博公園の花火見たい🥺
FF全く知らなくても楽しめるかな…🥺

はじめてのママリ🔰

子供のノロがっつりもらったァ!!
お腹キリキリ痛い!
熱のようなだるさと吐き気🤮
うわーーーしんどいヤダーーー

はじめてのママリ🔰

今日は珍しく21時台に寝てくれた!と思ったら23時半ごろ覚醒。そっから2時間ほど格闘。授乳で寝てくれなくなったのきついなあ。やっと寝てくれたけど今度は私が覚醒…眠かったはずなのになあ🥱

あこべぇ

寝かしつけながら寝てしまった…というわけでただいま離乳食作り中。明日というか今日の晩御飯も作らねば。

ぱーママ

みんなが寝ているから、1人の時間が欲しくて眠気がこない😱
そして息子とガッツリ午前寝する毎日…

夜空の星

めっっっっずらしく起きた!

はじめてのママリ🔰

子供が熱ある。今起きて熱くてはかったら38.1℃。どうしよう😭

えのき

息子、お誕生日おめでとう🎈
なんかあっという間の5年だった。
いつも適当だし、怒ってばかりの
ママでごめんね。
誕生日はサイゼのピザがいい!
とニコニコして言う息子の為に
母は今日も悪阻の中仕事頑張るよ!!

はじめてのママリ🔰

明日7ヶ月健診なのにな〜
育児相談が旦那の愚痴になりそう😇

はじめてのママリ🔰

ノロかかったけどワンオペでやり切らなきゃいけませんむりそううわ気持ち悪い吐く

はじめてのママリ

NISAをしてみたい。けどまっっったく理解出来てない笑
YouTubeで説明聞いてもまっったく分からない笑
アホは辛い🙄

ぴこ

初離乳食、ギャン泣きだったな。大人のご飯みて、よだれ垂らしてたのいうのに!笑

はじめてのママリ🔰

花粉症で鼻水酷かったから薬飲んだら今度は喉がやられて声が全然出なくてしんどすぎる🥲

ずっこ

おしっこ飛んできたー😭
着替えてシーツは軽傷だからもうタオル敷いて明日でいいや....

いくらうに

くしゃみが可愛い☺️
いつもはクシュン‼︎だけどたまにハックション‼︎の当たり回がある🫰🏻

t

眠れない🙄🥺😳🫣🫠🙃

はじめてのママり

妊娠してから、ふくらはぎがつる~!!
1人目の時はつま先がつってたけど、今回はふくらはぎ😖
寝返りしただけでつるし、寝てる時に油断して体を伸ばしてしまったら、激痛が😂😂

水分足りてないかなぁ..夜中に1人で痛みに耐える日々🤣

マミー

メンタルリープか睡眠後退のか。。
久しぶりの時間に授乳🥲
3時前から一人で喃語しゃべりまくってて根負け🥺
抱っこでも寝ずミルクで寝落ちしてくれたけど
予定ある日に限って授乳時間がぁぁ😱

匿名ちゃん

2人目欲しい
でもすごい悩んで考えて
全く決められない
重くて大きな人生の選択

プレママ

明日1年ぶりの運転で緊張しまくりです。。大丈夫かな😭

はな

8ヶ月の娘、最近夜泣きならぬ夜遊びして寝てくれない😢
毎晩3時くらいから抱っこ紐でふらふら歩いて寝かせるのしんどい…💦
今日は体調崩したし特に眠い😢😢
爆睡してる旦那蹴り飛ばしてやりたい

nar

40℃以上の熱4回はしててめちゃくちゃ試されてる、朝病院いきたい🥲😭
寝付けないしつらい🥲

くまくま

どうしても起きちゃうのね😅パパの抱っこでも寝てほしいな~

deleted user

あーー下が寝ないーー🫠
寝ないなら寝ないでいいから静かにしてなさいよ。頼むから泣かないでよ。私が寝れないのよ。

はじめてのママリ🔰

2歳の息子と遊び中、よく夫がふざけてわたしのお尻とか胸を触ってくるんだけど、

私「ぎゃーーたすけてー」😆
息子「(少林寺拳法並の構えをして )😤ハァ!キック!🕺」 
パパ「いてっ!いててててて〜」

とり全力で私を守ってくれてパパを倒そうとしてくれるのが面白可愛すぎる🤣🩷きゅん 

将来ちゃんと大事な女の子ができたら、守ってあげてね😊 

みか

新生児可愛すぎる!!!
しかも元気に産まれてきてくれてよく飲みよく寝る良い子で感動😭
でもまだ身体が痛すぎてつらい😭
抜糸しなかったところがつっぱって痛い😓退院前に全部抜糸して貰えばよかった😭