※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
お出かけ

飛行機で子供と10時間、どう時間をつぶすか悩んでいます。YouTubeプレミアムで動画ダウンロードしましたが、機内Wi-Fiは使えないです。他のアイデアはありますか?

子連れで初の飛行機✈️約10時間、どうやって乗り切ればよいでしょう🥶🥶
とりあえずYouTubeプレミアムで動画ダウンロード、、
経験ある方、あとはどうやって時間を潰していましたか?
携帯で子供用のアプリとろうかと思ったのですが、機内ではWi-Fiって無理ですよね?😭
3歳前なのですがお絵描き、シールもすぐ飽きてしまって💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ロングフライトだと、機内Wi-Fiある航空会社が多いかなと思います!
あと、ごっこランドとかはダウンロードすればオフラインでも全部ゲームできますよ✨

• ちょこ

ちょこ

Wi-Fiあるんですね!調べてみます!
    ごっこランド、初めて聞きました🥹早速ダウンロードしてみます✨

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごっこランド、2歳半くらいから、5歳の今まですごいお世話になってます✨

色んな企業がスポンサーに付いていて、たくさんの職種のゲームがあります🙌
    おすすめです👌

• 2月11日
  • ちょこ

ちょこ

そうなんですね✨今ダウンロードしてきました😎
    これは無料である程度遊べる感じですか?

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全て完全無料です✨
    間違って課金とかもないので安心です!

• 2月11日
  • ちょこ

ちょこ

ありがとうございま!助かりました🥰

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

古い携帯でWi-Fi繋がってなくても遊べるので外出先で助かってます✨

• 2月12日
青い鳥

機内に無料Wi-Fiある所が多いんじゃないでしょうか??
やはりアプリなど無いと厳しいですよね🥲
うちはNetflixとYouTubeのダウンロードを子供用イヤホンで聞けるように用意。お菓子、シールブック、ガチャガチャ(新しいもの)手のひらサイズの小さな仕掛け絵本とか用意しました!10時間なら時間帯にもよりますが、寝てもらう方向で睡眠やお昼寝のコントロールがいいと思います!うちの子飛行機だと結構寝てくれて、寝てる時が一番楽でした😅

• ちょこ

ちょこ

子供用イヤホンは、自分で準備したものですか?😳
    行きは0時発なのでおそらく寝続けてくれればいいなと💦
    やはりお菓子やシールブックが安心ですよね!

• 2月11日
  • 青い鳥

青い鳥

子供用イヤホン自分で用意しました!動く時にタブレットに繋がってるとよく外れてしまうので、首にかける無線タイプにしました☆よく外れるものだと、集中力途切れるので🥹
    親は大変ですね✈️🥹無事に過ごせるように祈ってます🥹🥹🥹

• 2月11日
  • ちょこ

ちょこ

なるほどです🧐同じタイプのイヤホンマネさせていただきます🥺
    ほんと飛行機の心配しかないです🥹頑張ります〜!

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

国際線は日本の航空会社はWi-Fi有料だったりします。
キャンペーンで無料のときも。
外資はわからないです。
うちの子は長編アニメーションも見れる子だったので、機内でディズニーの映画とか見ていました!

ほのゆりか

スマホのアプリゲームってWi-Fi無くても遊べるのが多いので、事前にアプリが機内モードで遊べるか確認すると良いですよ