※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが眠いのに泣き、寝ない様子で困っています。10ヶ月で睡眠退行か不安です。どうしたらいいでしょうか。

眠いと泣くくせに何しても寝ない。
涙出てないし…

うえんうえん言いながら遊んでるし…

なにこれどうしたらいいの。
もう数日ずっとこんな感じ。
生後10ヶ月で睡眠退行とかあるのかなあー😮‍💨

コメント

海

10ヶ月くらい…2人とも夜遊びしてました…。寝なくてイライラして、怒ってました…😅
私は3の倍数月近くなので、睡眠退行だろうなと思って、そのせいにしてました…😓そうじゃないとやってられませんしね。つかまり立ちやたっちの時期とか節目はしょうがないのかなと思います。親はしんどいですが。家事育児手抜きして、休めるとき、休んで下さいね。

ma

同じです〜😂
泣くくせに夜遊びするから眠いんじゃないのかいってイラつきますよね🤣
親も人間だからイラつくし笑
もうこっちも疲れるから寝室にはなるべく何も置かないでこっちが諦めて死んだ目で夜遊びしているのを見守ってます…笑

はじめてのママリ

同じくです💦
少しずつ夜間の授乳をやっと減らす事に成功してよく寝てくれてて、授乳は早朝に1回だけになってたのに最近はまた4~5回授乳してます🤣
努力が水の泡〜…🫧 ͛.*笑
めちゃくちゃ泣くし、抱っこや子守唄やトントンで寝てたのに寝てくれないです🥹
10ヶ月になって色々出来ることが毎日のように増えていってるので、そのせいなのかなぁと思いながら耐えてます😩

ママリ

同じ方がいて安心しました😭✨

成長の一環だと割り切って付き合っていこうと思います…😭

お優しいコメントもありがとうございました🙏🏻🩷