※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

最近、化粧しても顔の油がすぐ出て崩れる悩みがあります。スキンケアやメイクの工程を詳しく教えてください。

昔から顔の脂結構多いほうなんですが最近もっと多くなった気がしてお化粧しても顔に油が出てすぐ崩れます😂

洗顔もして化粧水して保湿もさっぱりジェルの保湿して
間空けてからセザンヌの皮脂の下地ティッシュオフして何分か置いてリキッドファンデーションティッシュ何分か置いて
お粉です😞
化粧終わって30分経ったらもう油が鼻の横とかおでこに出ます😂😂😂

コメント

ママリ

お化粧は、メイクさんに、下地で決まると聞きました!!

下地を高価なものにすると肌が綺麗に見えるし、崩れにくいと。

高価な下地で肌を整えて、ファンデーションを極力少なめに。

そして、リキッドファンデーションは、脂性肌には、向かないそうです!

固形がいいです!

下地、パウダリーファンデで絶対変わります!!

あと、化粧水乳液したら7分待つ。
そして化粧始めるといいみたいです。

乳液した後すぐ化粧すると、お肌ゆるゆるで、ベタベタで、崩れやすいそうです!

はじめてのママリ🔰

一度買わなくてもいいので、お肌何肌か見てもらった方がいいですよ😹うちも、脂すごくて、さっぱり使っていたら、しっとりおすすめされて、びっくりしました笑笑