※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘のランドセルを選ぶ悩みを抱えています。土屋鞄とグリローズのどちらかで迷っており、候補も挙げています。実際に使っている方の使い勝手についてのアドバイスを求めています。

年中の娘がいます!

今日、土屋鞄とグリローズにランドセルを見に行ってきました🎒
土屋鞄かグリローズのどちらかで購入することは決めているのですが、
どちらのランドセルもそれぞれ素敵で悩ましいです😂

同じように土屋鞄かグリローズで悩まれている方いますか?☺️

ちなみにうちの娘は、

土屋鞄:アトリエのピーチor RECOプレミアムのプリズムアンバー
グリローズ:カプリスシマーのミスティックルビー or カプリスシマーのメルティピーチ or プルミエマットのビターフランボワーズ

が今のところ候補のようです😊
どれもこれも可愛くて、1つに絞らないといけないなんて難問すぎます🤣

小学生のお子さんがいて、実際に土屋鞄かグリローズのランドセルを使われている方がいらっしゃったら
使い勝手なども教えていただきたいです😆🙏

コメント

moony mama

息子、土屋鞄使用してます。
容量少なめなので心配してましたが、学校が置き勉推奨しているので、何とかなりそうです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました😭💦
    土屋鞄を使っていらっしゃるんですね!☺️
    置き勉を推奨している学校であれば、親としても重さの心配がなくて良いですよね🥹
    今のところ我が家も土屋鞄に気持ちが傾きつつあります🌸
    ただ、時間割入れがないのが気になっています🤔特にご不便はないですか?

• 3月6日
ママリ🔰

同じく悩んでます😂どちらの店舗も予約してます☺️

娘はデザインはこだわりなく、色は好きな色がいいみたいなので…

娘がざっくり色を選んで(水色!みたいな)、
私がその色だったらこっちのブランドかな、
って感じで選ぶ事になりそうです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました😭💦
    どっちもそれぞれ良さがあって悩ましいですよね😂😂
    うちは今のところ土屋鞄に若干気持ちが傾きつつありますが、まだまだ難航しています💦
    ママリさんの娘さんはもう決まりましたか?☺️

• 3月6日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

それが…どちらの店舗も見た上で、比較対象にために行った他の一件が親目線で良くて、ほぼそちらに心が決まりました😂(池田屋)

娘がこれって言えばよかったんですが、やっぱり色以外はどうでも良さそうでした 笑
    親的に見た目は土屋が好きでした 笑

• 3月7日
ぽに

少し前の質問に、すみません💦

今、同じ悩みです😂
これから、2つとも見に行く前なので、まだまだ子供は何とも思ってなさそうですが、どちらに決める予定でしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    土屋鞄かグリローズか、女の子だったら誰もが通る難所なんですかね?😂笑
    我が家は土屋鞄のアトリエシリーズに若干気持ちが傾きつつありますが、まだまだグリローズも捨てきれず…といった感じです🤣🤣
    ぽにさんの娘さんはどのデザインで悩まれていますか?🌸

• 3月6日
  • ぽに

ぽに

そうなんですかね😂
    うちは、土屋1択で良いじゃんと話してたんですが、即決していいものなのか、お友達が可愛いのを持っていたら、
    可愛いの沢山あるじゃん、
    なんで見に連れてってくれなかったの?ってなったら、可哀想だな、、とグリローズ(可愛い系)も1つは見にいこうかなって😅笑

土屋なら、ストックラックの赤(リスの柄でカラフルなやつ)が、1番好きみたいです。ブルー系も気になるようです。私的には、土屋ならどれでも😂

グリローズでは、パンフレットではグッと来るものがなかったからか、
    流し見だったんですが、きっとモーニングブルーを選びそうです。

ただ、グリローズで検索すると、
    金具に髪の毛が絡まり、抜けるって書いてあって、そこが心配です🫤💦
    改良されているのか、見学した際には聞いてみようかなと思ってます💦

• 3月6日