※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

北国の4月の入園式や入学式におすすめのアウターは、セレモニージャケットの上にはトレンチコートが多いです。ショートトレンチやカジュアルなロングコートも選択肢です。

入園式、入学式のママさんのアウター教えてください!
北国なので4月はアウター必須です。セレモニーのジャケットの上に羽織るアウターはトレンチコートが多いですか?ロングのトレンチってあまり出番が無いのですが、ショートトレンチや、もう少しカジュアルなロングコートでもおかしくないですか?

コメント

あやの

同じく北国ですが
ショートトレンチの方
数名いましたよー🧥

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ロングのマウンテンパーカーの様な物を着用されてる方はいましたか?

• 2月11日
  • あやの

あやの

いなかったです💦

• 2月11日
御園彰子

うちは東北ですけど、トレンチか、ノーカラーのロングコートとかだったと思います。
ショートトレンチもいいと思います。
後は前開きの羽織るだけのコートとか。
スーツの上にマウンテンパーカー着てる人は見たことないです。
何か皆さん結構スーツのままの人ばかりで、寒くないの⁈と思った記憶があります😂
体育館も寒いの分かってるから、ホッカイロとかヒートテック着込んでるんですかね🔥

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ノーカラーか羽織るだけのコートなら今後も使えそうなので買い足そうと思います!

• 2月11日