※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひる
妊娠・出産

2月に流産し、子宮内物除去術後に2回目の生理が来る前に子作りしたいと思っているが、旦那と意見が合わず、焦りと不安がある。周りに妊娠中の人が多く、早く子供が欲しいと感じている。

2月に稽流流産し、子宮内物除去術を受けました。
その後、1回目の生理が終わろうとしています。

先生からは、2回目の生理がきたら、
子作りしていいよ と聞いています。

が...。やっぱりあの時のことは、
忘れられなくて早く子供が欲しいです。

旦那は2回目の生理が終わるまで待つといい、
昨日喧嘩になりました|ω・`)

焦っているのは分かるし、
早すぎても流産の可能性があることも
分かっています。。

だけど周りに妊娠さんも多いことから、
早く欲しいという気持ちでいっぱいです。

毎日そんな想いでないでばかりです、、
こんなあたしは、ママにはなれないですかね?

コメント

__Hi.mam

凄くわかります!
私も12月流産手術しました。
私は一回生理見送ってから妊活を
始めてます!!
2回流産手術しましたが最初とは別の病院で
病院によっては生理見送る回数が違うので
なんもと言えないですよね😢
私も欲しくて欲しくて周りが妊娠するたびに涙がとまりません!

®️eiママ

辛い経験をしましたね😣
そのお気持ち良く分かります....
私も2回流産経験があり、2回目の流産では去年の今頃(3月)11週で赤ちゃんの心拍が止まっている事が分かり子宮内物除去手術をしました。
先生からは流産後3ヶ月経ったら妊娠しても大丈夫だよと言われました。
私はどうしてもどうしても2人目をいち早く欲しかったので早く妊活をしたかったです。
ただ、また流産したらどうしようという恐怖感もあったので、複雑な気持ちでした。
結果、流産後6ヶ月で再び妊娠する事が出来、現在妊娠8ヶ月目です。
妊娠、赤ちゃんが育つ、出産て当たり前の事では無く本当に奇跡だと思います。
流産した時はドン底でしたが、今は2人目が無事に産まれて来る事が待ち遠しく幸せです。
流産後は妊娠率も上がっていると言いますよね!産婦人科の先生も、流産後すぐ妊娠して無事に出産される方いっぱいいらっしゃいますよと言っていますよ!
あひるさん、きっとすぐ赤ちゃんまた授かれますよ😊不安な気持ちも多いと思います。
旦那様はきっと、あひるさんが辛い経験をしたのを目の当たりにして流産後すぐの子作りをしないのではないですか?
旦那様も辛かったのだと思いますよ....
焦る気持ち、本当に良く分かります。
そんなあひるさんのお腹に宿った赤ちゃんは幸せですね(^-^)

こたろうママ

2回は待った方がよいですよ。1回目の生理、いつも通りという訳ではないでしょう?
私は3回見送って、と言われましたが、まぁ2回でもいいよ、とこっそり言われて2回見送りました。
焦る気持ちもよくわかりますし、1回だから絶対ダメということもありませんが、せっかくの赤ちゃん、万全の状態で迎えてあげてください。

✿さとあゆ✿

私も2回見送ってねと言われて、しっかり見送ってから妊活再開したらその周期ですぐ授かれました。
2回見送るのは子宮を休ませたりさせるための期間だそうですよ。病院によって違うようですが、そこの病院の方針に従うべきかなーと思います。
私も2回見送る間すごくもどかしかったです。でもそれよりも1回しか見送らずに妊娠してまた悲しい思いをしたら…という恐怖の方が勝っていました。

また授かるためには旦那さんの協力なしではまず無理なことなので、旦那さんとしっかり生理を2回見送ってから再開するのは決して遅いことではないですよ。
流産した子の予定日は6月でしたが、今回は11月。半年も変わらない同学年なんです。2回の生理ってそんなに間が無いんですよ。
焦らず2回目、待ちましょう!

CKCK

私も繋留流産での手術は2回経験していますが、先生には1回生理を見送ったらokと言われました。
先生によって判断が違うようですね。

実際次に妊娠できたのは2回生理を見送った後でしたが、その時も流産してしまい
「手術からあまり間もなく妊娠したのが原因ですか?」と聞いたら「それは関係ない」と言われました。
なのでもう妊活を始められても問題ないとはますが…
旦那さんはあひるさんの体や気持ちを心配して、先生に言われた通りにしようと思ってらっしゃるのではないでしょうか。

だけど、妊活始めたからいってもいつ授かるかわからないですし、焦る気持ちはとてもわかります。
私も当初、保育園では2人目妊婦さんだらけで「なんで自分は2回も流産して…」と毎朝泣きたくなるのを堪えて笑顔で振舞ってた時期がありました。

前向きになれてることは良いことだと思いますし、きっとまた赤ちゃんは帰ってきてくれますよ!

stitch大好きみかん

私は1日に稽留流産し、14日に子宮内物除去術受けたばかりです☺

私も2人目早く授かれたらなって思いますが、病院からは2回目の生理が来たら妊活しても大丈夫だよって言われました(^o^)

流産の手術した友達が2人いますが、その友達たちは初めてのお子さんの時だったんですが、生理を2回見送ってから、妊活してすぐに授かれたよって言ってました☺

子宮を、今はゆっくり休ませてあげる期間だと思ってるので、焦らずゆっくり妊活しようと思ってますよ(^o^)

あひるさんの赤ちゃんがほしいって言う気持ちも分かりますし、旦那さんの言われてることもスゴく分かりますよね(^o^)

赤ちゃんは絶対に、あひるさんの所に産まれたいって思って、また来てくれると思うので、笑顔で待ちませんか⁉

私もまた、私たち家族の赤ちゃんになりたいなって思ってもらえるように、毎日笑顔で過ごそうと思ってますよ(●^o^●)

私の目標は今年中に授かれたらなぁって思ってますよ(*´∇`*)

今回の事で、妊娠することも出産することも本当に奇跡なんだなぁって思いましたよ☺

お互いまた、赤ちゃん授かれますように(*^▽^*)❤