※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

福岡県在住の方でオンライン診療を利用したことがある方、おすすめのオンライン診療を教えてください。1歳の子供がいるため、万が一の時に備えて登録したいです。

福岡県の方でファーストドクター・みてねコールドクター等オンライン診療を利用したことがある方、どのオンライン診療がオススメですか?
1歳の子がいるので何かあった時のために登録?しておきたくて🤔

コメント

ママリ

この前キッズドクターのオンライン診療利用しました😊
日にもよるとは思いますがファストドクターは1時間待ちだったのに対して、キッズドクターは30分待ちだったのでキッズドクターにしました!
オペレーターの案内も分かりやすくアプリも使いやすかったです。
ドクターも特に問題なく丁寧な方でした。
ただ当たり前ですが画面越しにはなるので詳しい診察はできないかと思います💦
風邪で診療してもらいましたが画面越しにお口あーんとかもなかったです。
この薬が欲しい、でも小児科は混んでるって時はすごく良いと思います!

ぷりん🍮

我が家はファストドクターを利用した事あります!

私がインフルにかかった時に私が小児科に連れて行くわけにも行かず…という時に利用しました!
子供2人を往診してもらいましたが交通費のみカード引き落としでした!お薬もその場で先生の判断で数種類貰いました!

昼間に予約してオペレーターの方と話し夜9時半ごろに来てくれて検査もしてもらえたのでかなり助かりました🥺
何かあった時のために登録だけしとくのもアリかなと思います😊

ママモドキ

キッズドクターおすすめです。平日の朝一番(7時くらい)にオンライン診療をしたら即診療してもらえたので助かりました。
それとオンライン手数料が取られなかったのでよかったです。
(他のところは1000円とられました。)

ただ県外の病院になるので一時的にお金がかかります。(あとで市役所に子ども医療費助成還付申請をすれば返金されますが手間です。)
それと画面越しで口頭のみの問診なのでちょっとアレですね(^_^;)
「病院に行く体力がない」「待ち時間短縮したい」「とりあえず薬がほしい」って時はすごい助かりました!