※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳8ヶ月の子供を自宅保育中。親のプレッシャーでイライラが止まらず、子育てが辛い。気分転換に外出したいが子供が家にいたいと言う。つらい状況。

2歳8ヶ月の子供を自宅保育してます。シングルで、実家に住ましてはもらってます。ですが親が3歳なるまでは、家でみとかなだめやといわれて、頑張ってますが、もうイライラがとまりません。
子育てはこんなにもしんどい、老けるなあとかおもってしまったり、なんで産んでしまったんやろとも思ってしまいます。かわいいし、大好きですが、こっちが泣きたくなるししんどいです。
気分転換に散歩したくても、家がいいといって、いっさいそとあそびも、しないし、
私はでかけるの好きなのでつらいです。

コメント

ぴー

私も自宅保育がしんどくて上は1歳1ヶ月、下は10ヶ月で保育園に預けました!
お気持ち分かります!
子どもは可愛いけど辛いときありますよね😢
園に預けるようになってからは仕事もできるしたまにひとりの時間も取れるしで自分なりにバランスがとれていると思います🌻
親御さんの意見も大事ですがご自分の気持ち、意見も大事にされてください🎀

わーかーりーまーすー!!!!!!!
はじめまして☺️
私もシングルで実家にお世話になっていて常に監視されてる感がすごくてイライラしてます笑
まだ頼れる人がいるだけほんとに助かることは事実ですがいくら親でも気疲れしますしほんとなんかうわぁぁぁあ!って気持ちになりますよね!!!!!!!
しかも3歳児は反抗してくるし毎日ママ嫌い!ママいや!を言われ余裕ない時は引っ叩いたりしてしまってます😇なんか生きてても楽しくないしほんと消えたくなりますよね😇😇
自分の場合は同じ境遇の友達と連絡とったりなんかもう機嫌悪くなると面倒だからあれダメこれダメ言うのやめました😇😇😇😇
気持ちほんとわかりますよ!!