※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

車の買い替えを検討中で、イタズラ傷が増えている。新車を買う不安があり、妊娠中で悩んでいる。どうすればいいか、経験者の意見が知りたい。

車の買い替えを検討しています。が、イタズラ傷が増えてきています。
家の駐車場なのか、職場が保育園だから子供がやってるのか、駐車場が園内ではなく、園の隣の駐車場で道路に面してるので地域の誰かがやってるのか、もしくは誰かに嫌われて少しずつイタズラでされてるのか分かりませんが、気付けば傷が増えてます。日に日にというよりは、一年で見た時にじわじわと増えてる感じ。

家の駐車場は、戸建てではなくアパートで、自分は道路に面してるので、地域の人かもしれないし、アパートの誰かかもしれません。アパートには子育て世帯が6部屋中3部屋くらいです。

でも傷の高さ的に子供にしては…?という感じなので、大人かなと推測しています。でも車の傷つけられた時の対応を調べると、ほぼ捕まえにくい。ドラレコで車内から録画していても捕まえられるかどうか…という感じです。

でも、今乗ってる車は譲り物なので、もしかしたら最初からあったかもしれませんが、でも明らかに新しく見た傷もあります。

新しい車にしても傷付けられるのではと不安です。それなら今のまま過ごしていくか、でも今妊娠中で、子供が産まれる前に、より良い車に買い替えたくて検討して進めているけどそれが引っかかって買えないです。旦那は気にしすぎ、前からあった傷じゃない?と言いますが…

皆さんはこんな状況の場合どうしますか?また、似た状況を経験した方いますか?

コメント

ままり

いたずらというか、ぶつかってるではないでしょうか?

通学路に住んでたとき(歩道なし、オープン外構)、車を避けるときに思いっきりうちの車にランドセルがガンと当たってるのを見てしまいました😂
きっとそれ一度ではなく何度もあるんだろうな〜と。

そんな感じでは?子どもってわけのわからない段差とか好きですし…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど… 傷の場所的に、殆ど似た所ばかりで、他のボディーには傷が無いのでそういう事かな…🤔
    ただ、傷の場所が、軽自動車のフロントで、ボンネットの所なので、高さ的にどうかな〜と思って…
    まあもしかしたら停めてる車の真横がゴミ箱で、よくカラスに漁られて汚いしよくカラスがいるのでカラスの可能性もありそうですが、ウーンという感じです

• 2月11日
  • ままり

ままり

ボンネットだと違いそうですね💦猫の可能性はどうでしょうか?

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところに住んで猫は一度も見た事ないので違いそうです。

• 2月11日