※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこのしっぽ
子育て・グッズ

新生児の行動について心配しています。これは異常なのか、新生児の特徴なのか知りたいそうです。

これって、新生児あるあるですか?生後18日目の我が子です。

新生児って寝てる時、めっちゃ動きながら唸ります!

たまに、喘鳴?っぽいのが聞こえる

夜中お腹空きすぎて、めっちゃ泣いて、ハァハァって言ってることがある、

大体はミルクか母乳で落ち着いてる。

これって異常ですか?新生児あるあるですか?

教えてください💦

コメント

ママリ

あるあるだと思います!うちの子もお腹空きすぎた時とかはめっちゃ泣きますし寝てる時もめっちゃ唸ってました!唸りは気づいたら無くなってましたが新生児の頃は夜中とかとくに毎日唸りまくってて全然寝れませんでした😂

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    そうなんですね💦良かったです💦😱
    変な病気じゃないといいな、とずっと思ってました💦

    • 2月11日
おブス😁

あるあるだと思います!
唸りは、新生児はまだ脳が未発達なので、半覚醒で声が出てしまったり、脳が発達してるからみたいです!

新生児は、泣くのにも体力使うので、ハァハァも、あるあるかなーって思います👍

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    そうなんですね😭
    良かったです💦めっちゃ唸るので焦りました💦

    ハァハァ言ってました💦
    喘息?発熱?とか、いろいろ調べちゃいました😭

    • 2月11日
  • おブス😁

    おブス😁

    育児って、分からない事だらけだし、我が子の事になると、心配しすぎるくらい心配になりますよね😭
    また何かあったら、ママリに書き込めば、皆んな相談に乗ってくれますよ❤️

    • 2月11日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    ありがとうございます😊

    新生児って吐き戻し多いものでしょうか?💦
    結構時間経ってから、吐くので焦ります💦

    • 2月11日
  • おブス😁

    おブス😁

    新生児は、まだ胃も発達してないですし、胃が吐き戻ししやすい形をしてるので、毎回マーライオンみたいに吐くとかでなければ、心配ないですよー!
    新生児は吐き戻ししやすいので💦

    • 2月11日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    そうなんですね💦ありがとうございます💦
    そろそろ授乳時間なのに起きないです💦
    そのままで良いのでしょうか?
    それとも起こしますか?💦

    • 2月11日
  • おブス😁

    おブス😁

    授乳もピッタリじゃなくて大丈夫ですよー👍
    少し起きるまで待ってみたりしてもいいんです!
    体重が増えていれば、そこまで時間に拘る必要もないのかな?と思います🤔
    新生児なので、夜間は長くても4〜5時間おきには飲ませたいですが、1ヶ月近くなれば、朝まで起きない子もいますし👌

    • 2月11日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    そうなんですね☺️
    4時間以上起きないような気がして💦
    息子はめっちゃ寝ちゃいます💦

    • 2月11日
  • おブス😁

    おブス😁

    寝かしとくと、どのくらい寝そうですか?
    うーん、正解とかはないと思いますが、体重が増えてるなら、夜中は寝るだけ寝かしといてもいい気がします🤔
    もちろん、体重の増えが悪ければ、3時間とか4時間おきにあげないとダメですが💦
    昼間はミルクなら3時間おきとかにあげて、夜は起きた時のみとかでもいいと思いますよー👍

    • 2月11日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    体重はそれなりに増えてます╰(*´︶`*)╯♡
    2週間検診でも、順調に増えてました!

    夜はたぶん寝るだけめっちゃ寝ると思います💦たぶん💦

    4時間以上空けたら、脱水症状が不安で
    起こして、授乳とかミルクあげてます‼️

    • 2月11日
  • おブス😁

    おブス😁

    そうなんですね!
    でも、それでいいと思いますよ👍
    起こして起きるなら飲ませたらいいですし、起きなければ、少し時間置いてまた起こしてみるとかでいいと思いますよー😄

    • 2月11日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

    もうすぐ4時間ですが、
    全然起きないです💦😅

    • 2月12日
  • おブス😁

    おブス😁

    あらま、よく寝る子なんですね👍
    結局起きました?
    いつも4時間では起きない感じですか?
    私なら、昼間しっかりあげて、夜中は5〜6時間で起こすかもしれないです、私なら💦
    夜中自分も寝たいので😅

    • 2月12日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    結局、ピッタリ4時間後起きました☺️
    そこから寝てくれなくなりました💦🤭

    私も昼間に母乳とミルクで、
    夜中眠い時はミルク🍼だけにしてます💦🤭

    • 2月12日
  • おブス😁

    おブス😁

    寝てくれなくても、泣いてなかったら放置しちゃいます😂

    私も2人目そんな感じでしたが、途中から哺乳瓶拒否になりました😭

    • 2月12日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    今日は敢えて泣くまで待ってみました🤭‼️
    4時間近くでやっぱり泣いちゃいますね💦笑

    私もそんな感じになるのかな?💦
    今日から、80飲まないと足りないみたいです💦

    • 2月12日
  • おブス😁

    おブス😁

    飲む量もどんどん増えますよねー!
    缶の量より、飲んで満足する量あげたら大丈夫だと思います👌

    • 2月12日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    母乳も足りなくて、ミルク🍼で足してます☺️

    100超えそうですね😓笑笑

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

唸りは急成長するので唸ります!
2ヶ月くらいになったら落ち着きましたよ(^^)

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    そうなんですね☺️良かったです💦

    • 2月11日
KG

唸るのはあるあるです☺️
うちも少し前までよーーく唸ってました!
今は1ヶ月半です☺️

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    やっぱり、なにか、踏ん張ってるんですかね🤔💦

    • 2月16日
  • KG

    KG

    脳がまだ未発達だからじゃなかったかな?!
    赤ちゃんあるあるなので気にしなくて大丈夫ですよ☺️
    うちは上の子もよく唸ってますた!!

    • 2月16日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    そうなんですね☺️
    いろいろ焦りますよね💦
    毎日くぅーーん!って犬みたく唸ったり、
    苦しいのかな?って唸ったり

    • 2月16日
  • KG

    KG

    うちはいろんな動物出てきます☺️
    犬猫ヤギとか笑
    調べたら新生児唸るで出てきますよ^ ^

    • 2月16日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    いろいろ出てきました💦
    授乳飲みすぎなんですかね💦

    減らすとギャン泣きだから、調整が難しいです

    • 2月16日
  • KG

    KG

    母乳ですか?
    うちは完母なので飲みたい時に飲ませてます☺️

    • 2月16日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    今は混合です☺️
    母乳じゃ足りなーい‼️って泣きます‼️

    • 2月16日