※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

自宅でお食い初めされた方、ごはんはどんなのにしましたか?🥰また、食器…

自宅でお食い初めされた方、ごはんはどんなのにしましたか?🥰また、食器はちゃんと赤や漆黒?のやつ用意されましたか??

来月100日を迎えるので、実母と弟、祖母(来れたら)を呼んでみんなでお食い初めとお祝いをしようと思っています。お食い初めの料理セットが売ってるみたですが結構高くて量も少なそうなやつばかりで😅自分で食材調達して作った方が安いでしょうか??

みなさんはどんな感じで料理用意されましたか??
参考にさせてください!
また、コスパの良いお食い初めセットがあったら教えてください😂💕

コメント

はじめてのママリ🔰

いろいろ調べると、インターネットなどもありましたが、近所の和食屋さん?がいちばんよかったので、仕出しで頼みました😊
食器も性別に合ったもの、歯固め石、鯛の尾頭付きがついて4400円でした✨田舎のため、安いのかもしれません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    すごい!安いですね😳💕お店のも豪華だし美味しそうですよね🥰

• 2月11日
はじめてのママリ

栗入りお赤飯
はまぐりのお吸い物
タコの酢の物
筑前煮
黒豆とかまぼこ
タイの塩焼き
にしました☺️

食器は普段使ってるものや、ニトリで購入した普通のお皿です!後から使えるようなものを買い足しました!
鯛の塩焼きの下に敷く紙?や、タイに刺す飾りをつけるだけで豪華に見えますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

美味しそうです🥰ニトリのお皿もおしゃれなの多いからいけそうですね!今度見に行ってみます😊🙌なるほど!確かに飾りとか紙とかだけでも立派に見えますよね!百均に売ってたらいいなー😂笑 参考になりました!ありがとうございます😊

• 2月11日
mama

我が家はお宮参りにお金をかけてしまったので、お食い初めは自宅でしました😊✨
食器はお宮参りの時に神社でいただいたもの+家にある可愛い食器で特にこだわりなくしました❣️
お食い初め用の食材は、楽天でカスタムセットとかもありますよ〜🌸
鯛の塩焼きや歯固め石など欲しいものだけ頼み、あと作れそうなものは手作りできるのでオススメです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もお宮参りの写真に課金しまくったので自宅でリーズナブルにしたいです😂 ネットも色々ありますね!高いですけど😂確かに!鯛と歯固め石だけ買って手作りなら1番効率的で安いかもしれません!家のかわいいお皿探してみます!

• 2月11日
初心者のママリ🔰

あればですが、お店にデリバリーお願いするのはいかがですか?
近くの料亭がお祝い事料理のデリバリーもしてるのでお願いしました✨食器もちゃんとしてましたし石もついてましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    一軒あったのですが今はお食い初めの配達休止中だと書かれてました😭残念😭💦料亭だと料理美味しそうですね🤭💕

• 2月11日