※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

木曜日から息子が軽い風邪症状。昨日から旦那と私も喉が痛い。保育園で流行中の病気も考慮。妊娠中で病院で薬がもらえるか相談したい。抗生剤は風邪では出ないか。

木曜日から息子が鼻水、咳症状があり、熱はでてないので軽症ですんでよかったと思っていたのですが、昨日から旦那が喉痛い、私も今日の朝起きたら喉が痛いとなってます😂

最近普通の風邪なら移らなくなってきてたのに移ってしまったのか💦
保育園ではインフルA.B、コロナ、溶連菌が流行ってるみたいですが息子も熱が出てないのでインフルではないなってことなんですがコロナの場合子供は軽症で済むからその可能性もまだ残ってはいますよね😂
去年も10月に子供からコロナうつり大人が重症化してコロナとわかりました😅

現在妊娠中ですが病院に行って薬何か処方してもらえるのでしょうか❓

コロナの時やインフルになったときは解熱剤しかもらえなくそれでなんとか日数で治しましたが熱なく普通の風邪の場合抗生剤などはでないですよね❓
出たとしても飲んで良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ウイルス性なら抗生剤は飲んでも意味無いので出ないです!

妊娠中でも
喉は、トローチ
咳も咳止めと吸入もらいました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね❗️
    トローチなどはもらえるんですね👍
    様子見て悪化するような感じだったら受診してみます☀️

    • 2月11日
ままり

妊娠中はつらいですよね😵‍💫
私は喉の痛みと熱で、扁桃炎で…
普通の耳鼻科だと処方してもらえず、そのままにしたら悪化してつわりもあり、点滴。
産婦人科で抗生物質と漢方を処方して貰い、飲んでました🥺
電話で連絡したら、薬だけ出してくれました!産婦人科が出す薬ならと思い安心して飲めました🙆‍♀️