※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳前後で習い事を考えている方がいます。英会話の体験に行ったけれど、子供は座っていられず興味津々で何もできなかった。この状態で通わせてもいいか、大きくなってからがいいか、教室が合っていなかったのか悩んでいます。スポーツやお勉強系の習い事をしている方の感想を教えてください。

2歳前後で何か習い事されている方いますか?
1歳9ヶ月で英会話に通わせようかなーと思い、体験に行っています。
とにかく動きたがりなので講師の話や絵本を見せられても座ってないですし色々なことに興味津々でほぼ何も出来ずでした...
このような状態で通わせてもいいのか、もう少し大きくなったらがいいのか、この教室がたまたま合っていなかったのか、悩んでいます。
2歳前後でスポーツ系でもお勉強系でも習い事されている方、どのような感じか教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは0歳(8ヶ月頃)からMy gymという英語のフィットネスを始めて、今でも続けています!

体を動かしながら言語を習得するのでそこで覚えたことも多く、本人も大好きみたいで楽しんで通ってます🙌
リトミックと迷ったのですが、ネイティブ発音を聞き慣れて欲しかったのでそこを選びました。

あとは、もうそろそろアートを始めようかなと思っているのと、2歳半以降(30分座ってレッスン受けられるようになったら)ヴァイオリンかピアノを検討中です。

はじめてのママリ🔰

動きたがり系の子どもがいます。
リトミック通わせていましたが、本人が集団で何か一つのことをやるより自由に動きたい!って感じだったのと(児童館とかの、ママと一緒に体操みたいなのも参加したがらないタイプ)、先生との相性?があまり良くなかったので、2歳半くらいで体操に切り替えました。
体操では適度に自由に、適度にみんなで何かをっていうののバランス良くやってくれていて、何より先生と会うのが楽しみみたいです。

また幼稚園のプレ教室で最近英語のリトミックに久しぶりに参加したのですが、以前のところを辞めたときより落ち着いて聞けるようになっていたし、一回で英単語も覚えました。
動き回りたい!という欲求より、褒められて嬉しいみたいな気持ちが最近子どもの中で育っているのを感じていたので、そういう意味では成長を待つのもありなのかなと思います。