※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中で子どもにイライラが増え、甥っ子達もうるさくて大変。体調も不安定で休めず、辛い状況。共感や助言が欲しい。

子どもにイライラ
今後大丈夫か不安‥

今まで夫にイライラすることはあっても、子ども向くことはあまりなかったんです💦
2歳の子どもが1人、現在妊娠4ヶ月です。

つわりは落ち着いてきたと思います。でも疲れやすかったり、ふわーっと気分が悪くなることがあり、すぐ休みたくなります。
子どもがいることで、自分のタイミングで休めない‥妊娠してから子どもにイライラすることが増えました🥲

自分の子どもにだけではなく、今日は甥っ子達にもイライラ。1時間半くらい1人で子ども3人を見なければならなかったのですが、
我が子はいとこにママを取られたくないとべったりまとわりついてくるし、
甥っ子達はとにかくうるさい、喧嘩ばかり、そしてゲームがしたいと(母が持っているのでできない)ずーーっとイライラしている‥
私に言われてもとこっちもイライラし、遊ぼうにも年齢も違うから上手く相手できず(そんなに頑張ってもないですが)

縄跳びを当てられ、うちわが飛んできて、プッチン。
我が子が泣いて、その後私も泣きました 笑

甥っ子にもかなり冷たい態度でした。その後大人が帰ってきて、少し休んだら落ち着きましたが‥
こんなにイライラしたくないのに。でも体調が完全にスッキリする時って、妊娠中はもうないかもしれないですよね。

愚痴なのか、悩みなのか、共感してほしいのか‥ぐちゃぐちゃですみません💦

コメント

ままりん

わかります、
今まで散々旦那にイライラして大喧嘩してましたが、妊娠してから子どもにまでイライラして怒ってしまって自己嫌悪に陥ってます、、
旦那が帰宅したらバトンタッチして、休みの日は外に連れてってもらって、1人で横になってぼーっとするなど、1人の時間を多めに作ってもらうようにして、ようやくメンタル取り戻したというか、子どもに怒らないで過ごせることが増えました。めちゃくちゃイライラしますが、、、笑

まとまりがない文章で申し訳ないですが、、
ママリさんも1人の時間が確保できて、ゆっくりお身体を休められますように。

• ママリ

ママリ

ほんと自己嫌悪ですよね🥲
    私も時々1人時間もらえるので、その時はリセットできて、落ち着いてまた子どもに向き合おうと思うのですが、
    どうもイライラしてしまいます 笑

お互い頑張りましょうね☺️

• 2月11日
  • ままりん

ままりん

1人時間確保できるとのことでよかったです🥹
    こればっかりはホルモンバランスでしょうがないんだと思うことにしました😊笑
    とことん自分を甘やかして、お互い頑張りましょう🫡✨

• 2月11日