※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiri☺︎
妊娠・出産

立ち上がるとお腹が張ることがありますが、すぐに元に戻ります。安静にしていても大丈夫です。皆さんも同じ経験があるか教えてください。病院で相談するのは必要でしょうか?

26w5dの初産婦です。
最近お手洗いに行くために椅子から立ったりしたときや、
お風呂の浴槽から、ゆっくり立ったりした時など、
座ったり横になっていた状態から立ち上がった時に、
お腹の張りを感じます。
張りを感じても、長時間張るわけではなく、
すぐに張りはなくなり元の柔らかさまで戻ります。

なるべく安静にしているのですが、
初めてのことで、立つたびに張ったりしても大丈夫なのかな?と少し疑問に思いました。。

皆さんはどういった時に張ったりしましたか?
また、病院に張り止めをもらいに行ったほうがいいのでしょうか。。(ちなみに次回検診は1週間後です。。)

コメント

さくら茶

切迫早産でなければ、動く度、立ってるだけで張るのはあるあるだとおもいます🤔
張りはお産に向けて準備をしているようです✨️
安静にして30分張ったり、等間隔じゃなければそんな心配しなくて大丈夫だと思いますよ☺️

• kiri☺︎

kiri☺︎

ご回答ありがとうございます!!
    前回の検診では子宮頸管の長さも問題なく順調と言って頂きましたが、切迫早産の情報などを目にして敏感になり、不安になっていました😭

張った時深呼吸するとすぐに戻るのであまり心配せず過ごそうと思います☺️✨

ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 2月10日