![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
義母のコメントが不快で、関わりたくない。義母の言動にイライラし、娘に対する言動も気になる。我慢しているが、困っています。
義母嫌い!!!!!
娘が生まれてからみてねを使っています!旦那と私、別々で親などを招待しているのですが定期的に義母のコメントがうざいしムカつくしキモいです😤
どんなコメントしてるのかなと定期的に旦那のスマホ見るのですが、この前の節分の日にスリコのグッズを使って撮影したのでそれを載せたら、こんなの売ってるんだね〜から始まり旦那→「300円ショップだよ」義母→「これ全部300円なわけないよね笑」旦那→「1つ1000円するのもあるけどずっと使えるからね」義母→「形だけではなく…いずれ意味も教えてあげてね○○(旦那の名前)パパならできるはず」とのやりとりが…
まーじできもい。可愛い!だけでよくない⁈ほんと義母って人を不愉快にさせる天才だと思います👏🏻娘が生まれてからムチムチな娘を載せるとミルク飲ませすぎなんじゃない?とか角度が悪く娘の腕がいつもより太く写ってしまっただけなのに誰がみても娘の腕だとわかるのに一々これ娘の腕⁈とか妊娠後期に出かけた際に旦那が撮ってくれた写真には、前々から体重変わってないと言っているのにも関わらず私太った?これやばいわ笑とか言ったり。元々付き合っていたときから好きじゃなかったけど、娘が生まれてからもっと好きじゃなくなりました笑
余計な一言がめちゃくちゃ多いし、こちらが決めたor考えていることを話すと否定から始まるし、旦那の親戚が私のこと悪く言ってたことを私と旦那にヘラヘラとこう言ってたと伝えてくるしまじできもいです。あと会話してても息子大好き人間なのが伝わるくらい息子のことめちゃくちゃ素晴らしい人間だと思ってる😂育メンとか言っちゃうし🤣🤣旦那の祖父が作った野菜貰ったときも○○(旦那)が作るの?としつこく聞かれたり、、いや基本料理は私が作るんですけどって感じだし。義実家(親戚もいた)行ったとき娘が眠くてぐずってるから2階で寝かせてくると伝えたら、え?なんで?娘のこと見れなくなっちゃうじゃんとか文句⁇みたいなこと言われたり。正直関わりたくないけど娘のイベントがあるときはお祝いとかプレゼントはくれるから関わってるけど、本音は…ね…。
まぁ会うのは半年に一回とかの頻度だから我慢するけど。
- はじめてのママリ🔰(2歳7ヶ月)
コメント
![マイペース](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
マイペース
人の義母ながら非常に最悪ですね。そんなに何か物申したいなら、もう一度ご自身で出産なさって!!!!と言ってやりたい!
自分の子どもでもないんだから、黙って可愛がるだけでいいのに、お嫁さんへの配慮のなさと、何か勘違いされているんじゃないかと!!
もうえらい👏👏本当にえらい!!どうか娘さんが義母様の悪い影響を受けませんように!変なこと話してきませんように!!
![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はじめてのママリ🔰
義母が同じ感じです!!
嫌ですよね🤢💦
旦那さんのご実家は近いですか?帰省しますか?😱
-
はじめてのママリ🔰
読みにくい書き方してしまったのにコメントありがとうございます😭
ほんとですか😱めちゃくちゃ嫌です…
義実家の方が近いのです!会えばは?ってこと言われてイラっとするので義実家への帰省は半年に1回くらいです。去年はお正月と娘の誕生日付近に行っただけです!
義実家の方が近いのに自分の実家は車で1時間半くらいかかるけどよく会ってます!笑
こちらから行ったり母達に来てもらったり☺️
私の親は会えば娘と全力で遊んでくれるし私たちがゆっくりご飯食べられるように見ててくれるし、行くたびに大荷物にならないように娘の食器やおもちゃなども全て揃えてくれてたり、本当に差が凄すぎて🤣🤣- 2月11日
はじめてのママリ🔰
こんな読みにくい書き方なのに読んでいただきありがとうございます😭
本当にその通りです!義母に言ってやりたいです!
私えらいですよね!半年に1回も我慢して相手にしてあげて😂
ほんと悪い影響受けないようにしないと、全力で娘を悪から守ります!!