※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらゆら
妊娠・出産

初産でベビーモニターを検討中。新生児が寝室のドアを締め切らないとリビングの明かりで明るすぎるので、モニターで見たい。おすすめや必要性について相談したい。

初産であまりまだ産後の想像がついていないのですがベビーモニターを検討しています。
2LDKで夜ご飯を食べている時は新生児は
寝室のドアを締め切らないとリビングの明かりで
明るすぎるので締め切ってその間はモニターで
見れたらいいなと思っているのですが
おすすめありますか?必要ですか?
旦那は倹約家なので必要な場合あまり値が張るものは厳しいなと感じています。

コメント

たろちゃんママ

うちはママスマを使ってます😊
そこまで高額ではないかなと思います!一軒家でリビングと部屋が離れてるならモニターとても便利です✨

• ゆらゆら

ゆらゆら

ありがとうございます。なるほど、うちは一軒家じゃないしすぐ確認できる距離だから
    悩むんですよね…。
    でも大人がご飯食べてる間に
    見えないのは怖いなぁ…とも

• 2月10日
ままり

2LDKです。
ベビーモニターは買ってませんが、ちょっとみたいなって時は、アフルレッドカメラというアプリで、使ってないiPhoneか iPadとペアリングして自分の携帯で観てました。
もし古い携帯お持ちでしたらそれが1番良いかなとは思いました。
あった方が安心はするかもですが、寝室とリビング近い距離なのでなくても問題はなかったです!
今後、2人目、3人目の時は一軒家の予定とかだったら今買った方が良いとは思います。
おすすめのモニターのアドバイスできずすみません💦

• ゆらゆら

ゆらゆら

いえ、近い環境からの意見ありがとうございます!
    古い携帯は残していたはずなので検討してみます!

• 2月10日
たろちゃんママ

知り合いのマンション住まいの家族はモニター使ってなかったです🥺迷いますよね💦都内在住ではないですよね💦?

• たろちゃんママ

たろちゃんママ

こちらに返信してしまいました💦

• 2月10日
  • ゆらゆら

ゆらゆら

そうなんですね
    迷います💦
    都内ではないですね

• 2月10日
  • たろちゃんママ

たろちゃんママ

私も一軒家でなければ買わなかったかなぁと思います😅買ったのも生後3ヶ月過ぎてからだったのでそこまで急がなくて大丈夫かなと思います☺️

• 2月10日
  • ゆらゆら

ゆらゆら

なるほどです!
    必要に応じて購入検討してみます!

• 2月10日
はちぼう

マンションでしたが使ってました!
いちいち寝室行かなくていいし、扉の開け閉めで子供を起こすことないし、便利でしたよ😊
数千円のカメラだけの安価なものは結構ありますよ。Amazonで買いました。モニターは使ってないスマホを使ってました!

• ゆらゆら

ゆらゆら

ありがとうございます!
    そうなんですね
    Amazon見てみます

• 2月10日