※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で旦那さんが元気がなくなってきています。治療や精力剤を試していますが効果がイマイチで、仕事の忙しさも影響しているようです。不妊治療を始めるか悩んでいる状況です。

妊活中で旦那さんがだんだん元気なくなってる人
どんな感じで妊活してますか😅?

歳の差結婚で10以上離れてるのですが
卵管の通水治療して息子を産み、そこから欲があまりなくなっな?みたいで…自分でしてはいるようなんですがたちが悪かったり硬くなかったり💦途中で終わってしまうこともあり泌尿器科で精力剤?出してもらってなんとかタイミング取ってます💭

仕事が8-22時とか繁忙期はかなり忙しく疲れが取れないのもあるのですがとにかくだんだん元気がなくなってきて💦

マカも買ってのんでますし、精力剤飲んでもすごく効果がある感じはないです💦が飲んだら最後までできます💦
息子の時の不妊治療では精液検査もしましたが運動率が少し低いのかな?くらいで問題なしでした!

私の卵管狭窄もあるので不妊治療始めた方がいいかな?と思いつつ旦那はもうちょっとタイミングで様子見ようと言ってます🫠

コメント

はじめてのママリ🔰

わぁ、うちも元気なくなる君です笑
最近ではなく本人曰く元々とかいってます、交際当初からそうなんで初めはまじで?とがっかりしました🤣
実際元々なのか年齢(当時30後半、今40前半)なのかはもうどちらでもいいですが、コミュニケーションならともかく妊活となるとストレスでしたねお互い。
うちも帰りが午前様とか忙しいことも多く、かつ繊細さんなので寝室の息子がベビーモニター越しにモソモソ動くだけで集中切れちゃいます。
長引けば長引くほどほぼ無理ですね笑
工夫はとくになく短時間勝負で。
むしろ精力剤ってほんとに効くんだなぁと今知ったほど🥹

なかなか授からなくて数打つのもストレス増し増し。
シリンジにしたら随分楽になりました💦
抵抗あった夫もそちらの方がメンタルの負担が軽いと実感したようで、シリンジで数打て作戦が叶いました。
最終的には男性不妊が発覚したので顕微でしたが、シリンジ効果で人工授精も顕微授精も、精子が必要な時はすぐ対応してくれてました😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく今40前半なのですがうちは交際当初は欲が結構あって1人でする回数も多かったみたいなですが子供が産まれ仕事も役職がつき忙しくなるにつれてずっと疲れてそれどころではなくなって🥲

息子の時の妊活時は排卵部付近で2.3回してたけど子供のこととかもあり月1とれるかが限界で🥺
    精力剤というかED治療薬なんですけど普通に固くなるわけじゃないしなんとか最後までできるって感じで💦

うちも暑い寒い子供が泣く、外の音、足や腰が痛いとかですぐシュンとなっちゃいます、、、

わたしも人工授精やシリンジ?にしてみる?と考えましたがただでさえスキンシップが少ないのにそれにしてしまうと完全にしなくなる気がして言い出しづらくて💭

主人はコロナにも何回かかかってるのでコロナで精子の質が落ちる?と聞いたことがあって…私も含めてもう一度検査するべきかなと思ってるのですが💦

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

疲れてると全然それどころじゃない感じですよね💦
    ただでさえ精子の質も疲れとかに影響されやすいっていいますし、でも仕事の多忙はどうもしてあげられないし、モヤモヤですよね🥺

え、暑い寒い足腰いたい物音ぜんぶ同じです笑
    シューンなりますよ🤣🤣
    40代になるとみんなそんななんですかね🫠

コロナで..っていうのは事実はともかく私も聞いたことあります!
    月1とのことなので、シンプルに回数の問題もあるかもですが一度検査されてもいいんじゃないかなと思います。
    うちも2歳8ヶ月の息子がおりますが自然妊娠だったので、今回の男性不妊に夫はかなりショックを受けてました。
    それこそ元々の体質だったのか、前回の妊活時からこの2年ほどの間になってしまったのか分かりませんが💦

• 2月11日