※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

お子さんの言葉の発達について気になる方がいます。皆さんのお子さんはいつ頃から意味のある言葉を話し始めましたか?

意味のある言葉って、何歳何ヶ月頃から喋り始めましたか?😳1歳なりたての我が子はまだ意味のある言葉が喋れないので、皆さんのお子さんはいつ頃から喋り始めたのか気になったので、もしよければ教えてください😊

コメント

ボヨンボヨンプリン

一歳2ヶ月くらいから真ん中の子はマンマ!だけいうようになりました😂

• みん

みん

マンマ!可愛いですね🥰コメントありがとうございました🙌✨

• 2月10日
ミッフィ

上の子は8ヶ月、下の子は11ヶ月で認識してママって言いました😊

• みん

みん

その月齢で言えていたなんて、凄すぎます😳✨コメントありがとうございました♪♪

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

次男次女は2歳の誕生日過ぎてから発語が出ました!
次男は愛犬の名前を初めて言いました。
次女はばぁばと2歳4ヶ月の時に始めて言いました。
末っ子はまだ発語なしです!

• みん

みん

コメントありがとうございます☺️✨個人差が大きいですよね。うちの子もまだ1歳なったばかりなので焦らず待ってみたいと思います☺️

• 2月10日

下の子はママは8ヶ月頃から言ってました😊語彙が色々増えたのは1歳1ヶ月からでした。
上の子は1歳の誕生日頃にはママ、パパ、ねんね、ワンワンくらいは言っていたと思います。

• みん

みん

コメントありがとうございます😊🤲その頃から色々と言えていたなんて凄いですね✨

• 2月10日
はちぼう

1歳5ヶ月で初めて出ました!
「ないない(お片付け)」でした笑

• みん

みん

コメントありがとうございます🥰ないないだったんですね!可愛いです☺️

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

一歳半前ですね
「出来たー」「見てー」
です☺️

• みん

みん

ママやワンワン等ではなくて、その言葉だったんですね✨焦らずもう少し待ってみようと思います、コメントありがとうございました☺️✨

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママ等使ってなかったからだと思います😁
    1歳過ぎは喃語だけでしたよ😁

• 2月10日