※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuuuu
家族・旦那

育児が大変で息抜き方法を知りたいです。旦那が協力してくれない状況です。

育児が嫌で仕方ないです。最近ずっとそんな感じです。生理前は特にひどいです
旦那は協力してくれない

みなさんどうやって、息抜きしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ファミサポ利用することもあります!

ママリ

育休中は毎月のように実家に行ってました😂
車で一時間くらいだったので。でももうすぐ引っ越して、新幹線の距離になるのでなかなか帰れなくなりますが🥲

• mayuuuu

mayuuuu

今日実家行きます!アドバイスありがとうございます。たまには帰ってくださいね。大変ですよね、実家帰るのも

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。旦那があてにならないと辛いですよね💧息抜きしつつ頑張りましょ😂✨
    うちは下の子が3歳で、自分のことがほぼ自分でできるようになったし会話も普通にできるしでだいぶ楽になりました。どちらかというと上の子のほうが手がかかって、もーーー!とイライラしちゃいます🥲

• 2月10日
まま

私はそうならないように子供が身につける物などを自分好みにしてます😅
最近は好みが少しずつ出てきてますが、まだ私が選んだ物も気に入ってくれるので見るだけで可愛い😍ってモチベになるようにしてます。

あと本当に精神病みそうだったら子供寝てからお酒飲んだり、好きなもの食べたりしてます。
子供が起きてる時でもイヤホンつけてネトフリ見たり、家事中や集中したい時に音楽聴いたりも意識が子供ばかりにいかずに少しは楽になれます。

• mayuuuu

mayuuuu

アドバイスありがとうございます^_^イヤホン買ってみます!

• 2月10日