※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の暴言がひどく、妊娠中のつわりで辛い状況。冗談のつもりだが、言葉が過激で耐え難い。3人目の子供を産んだことを後悔し、自分の存在に疑問を感じている。

ストレスがやばいです

旦那の暴言がかなりひどいです
冗談というのですが
ありえない冗談ばかりです
妊娠中でつわりで
色んなことがしんどいのに
たくさん家事育児の協力はしてくれるけど
とにかく口から出てくる言葉が本当にありえないです

例えば
私がえずいたりしたら「汚ねぇなそれやめろ」と言う
トイレで吐いてるとトイレを覗いてイラッとした声を出してドアを乱暴に閉める
背中をさするとかはありません
「まただよ」とため息つかれます。
「大丈夫?つらい?」と聞いてきたので軽くうなずくと
「じゃいいよ飛び降りちゃいな」と窓を指差す
長男が旦那に「ママ吐きそうみたい」と言ったら
「いいよもうすぐ死ぬみたいだから」と答える
そして長男に「死ぬとか言ったらダメだよママ頑張って生きてる」と言われさすがにまずいと思ったのか「ごめん」と言う
私が言ってはいけないことをちゃんと子どもに教えておいて良かったと心底思います

打ってて泣きそうになります
つわりで反撃する元気もありません
というかまたか、また言ってる、もういいや
とも思って諦めてしまってます
私が辛く悲しげにしていると
「嘘だよ!冗談だよ!」と言うのですが
どんな嘘?冗談?私にはわかりません
みなさんわかりますか?
私が死んだ方がいんだろなと捉えてしまいます

どうして3人目作ったのか
色んな意味で後悔し
お腹の子に申し訳ないです
つわりもしんどいし
私の存在価値なさそうなので
もう私をやめたいです
すべての発言を後悔させてやりたいです

コメント

たなか

死ぬ勇気があるなら離婚したほうがいいでしょうね。
人に死んだ方がいいなんて言う人間はそうそう後悔しないですし逃げるが勝ちです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離婚を考えたことありますが、専業主婦で貯金はゼロです。
    今は離婚が難しいのと
    実家は頼れないので
    義両親を巻き込もうと思ってます。

    • 2月10日
ママリ

モラハラではないですか?
冗談と言えば何言ってもいいと思ってますよね…
しかも発言がありえない内容ばかり…
主さんは何も悪くありません。
ご主人が人として終わってます。絶対に。
産前産後の恨みは一生もの。
主さんのタイミングで離婚も視野に入れていいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元々モラハラ気質でした。
    冗談でもきついからやめてほしいと話し合ったことがあるのですが、その場しのぎというか三日坊主というか、そんなもんでした。
    今すぐに離婚はできないのですが、時間をかけてそうしようと思います。

    • 2月10日
ゆなーん

あなたを辞めては母がいなくなるので、その選択肢だけはやめましょうね。人間には逃げるという手段を選ぶことができます。無視できていないので、物理的に距離を取れたらいいと思いますが、可能そうでしょうか?こちらが本気でダメージなんだ、ということを示すために、本気で悲しんでいることをわかってもらう必要があります。実家を巻き込んでもいい案件かと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。ありがとうございます。距離をとるのが難しく、実家は色々あり頼れません。義両親に話そうかなと考えています。

    • 2月10日
deleted user

思いやりがないにも程があると思います。
十分モラハラに値すると思います。普通の大人はそんな事言いませんよ。子供にも悪影響です。
しばらく実家に帰れませんか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    他にもひどい発言はたくさんあります。
    実家は頼れないので悩んでいます。
    私自身の貯金はゼロです。
    義両親に話してみようと思うのですが、それで何か変わるのか?とも思っていて、、、

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

それは酷すぎます。
元々そういう人だったんですか?妊娠してからそうなったんですか?
義両親がまともだといいんですが、同じようなタイプだとさらに傷つけられそうで心配です😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元々もありますが、家事育児任せてるからイライラするのか言うようになったかんじです。
    昨日から下腹部痛と腰痛があっておさまらずもうなにもかも嫌です。
    義両親はとても優しいのでまともかなと思ってます。

    • 2月10日
みすず

旦那さんひどいです!
長男くんは優しい子に育ってくれてるみたいで安心ですが、簡単に死ぬという言葉を使う親は子供にも悪影響ですよね…。
本気で反省してもらうためにも、義実家に相談はひとつの方法だと思います。
実家に頼れないということでお金の問題もあって難しいですが…3人分の養育費取れると思いますし、末っ子が保育園行けるようになったら離婚って選択肢もあると思います。
自分を責める必要はないので、将来的に離婚の選択肢もあるってことをモチベに頑張ってほしいです…。
大事な時期なのでお身体大事にしてくださいね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    そうですよね。
    やはり死ぬ勇気はないので前向きに頑張りたいです。

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

辛いですね😭

大丈夫?辛い?からの じゃあいいよ飛び降りちゃいなよって言葉で私なんか、、、どきっとしたというか心がギュッってなって悲しくなりました。

優しくされて期待してからの飛び降りちゃいなよって、、、なんか恐ろしいですよ。


つわりって本当に本当にしんどいですよね。しかも上にもお子さんいらっしゃるみたいなので尚更大変だと思います😭

存在価値考えちゃうとかそういう気持ちわかりますよ。

私の元旦那もモラハラだったので

旦那さん上のお子さんの妊娠中は、暴言とかはなかったんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に人間なのか?と思う発言ですよね。
    なんだかもはやサイコパスです。
    色々言われすぎて、ああ私って本当ダメだなーと思うことばっかりです。
    暴言は長男のときはなくて、次男のときにチラホラ言われ、3人目にしてすごいです。

    • 2月10日