※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中に消えたい感情が出る原因は、ホルモンバランスかもしれません。授乳以外は問題ないそうです。

上手く言えないんですが、母乳をあげてる時だけ何故か消えたいようなよくわからない感情が芽生えてしまいます。
授乳が終わればその感情もなくなり、授乳中以外はそんなこと思いません。
別に授乳の時間も嫌いじゃないし痛いというのを除けばさほど苦でもありません。
無理して母乳をあげてるわけでもないのに何故そんな感情が芽生えてしまうのかわかりません。
ホルモンバランスなどが原因なのでしょうか?😢

コメント

𓃡もまみ𓃩

ディーマーではないでしょうか🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めて聞きました!そんなのあるんですね😳
    そこまで苦痛に感じてない場合でもディーマーの可能性あるんでしょうか😥💦

• 2月10日
  • 𓃡もまみ𓃩

𓃡もまみ𓃩

私自身は経験無いのですが、それが辛くて母乳辞める人沢山居ます😞可能性はあると思いますが、ホルモンバランスの影響も否定出来ないですよね。気になるようでしたら調べてみてください😊

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分がおかしいんだって思ってたので知れてよかったです😌
    自分でも調べてみます!教えていただきありがとうございました☺️

• 2月10日
ママリ

私もそうでした😢
ディーマーでした。
嫌な気持ちになりますよね、、。
なんかすごい負の感情みたいな💦
3〜4ヶ月頃には慣れて平気になりましたよ✨
最初の2ヶ月くらいそんな感じでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!自分だけだと思ってました😥
    授乳する前は元気だったのに授乳しだすとどんより暗い気持ちになりますよね…
    慣れが来るんですね!じゃあもう少し頑張ってみます💪

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

結構いると思います!
    それが原因でミルクにする方もいるみたいです😌
    娘はミルク拒否だったのでなんとか耐えて母乳あげてるうちに気にならなくなりました😊✨
    なぜかわからないけど授乳始めた瞬間気分がどんよりしますよね〜😭
    あとは授乳中の喉の渇きもひどくて必ず近くに飲み物用意して飲みながら授乳してました。
    それもディーマーの症状みたいです💦
    授乳って大変ですよね😂
    無理せず過ごしてください😌✨

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ症状の方がいて安心しました☺️
    私もめっちゃ喉乾きます!!これもそーだったんですね…
    教えていただきありがとうございました!!
    無理のない範囲で授乳します🤭

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

とても分かります!!なんとも言えない、切ない気持ちになります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭
    吸われる度になんでこんなにどんどん気分が沈んでくんだろって悩んでました🥺🥺

• 2月10日