※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
ココロ・悩み

2歳7ヶ月の息子と遊び方に悩んでいます。家での遊びが長続きせず、構ってあげられない自分に反省。妊娠中でイライラも。遊び方や接し方を教えてください。

2歳7ヶ月、妊娠9ヶ月のママです。
子供の事は大好きだし愛してる、なのに遊び方が今だに分からない。
トーマスが大好きな息子、ママ〜と誘ってくれるのにすぐに私が飽きてしまいます。公園にいったり室内遊びなどに行って滑り台とか、ボール遊び全然します。だけど、家での遊びが長続きしません。。子供向けのテレビをすぐ見せてしまったり少し子供と遊んで携帯を触ったりお家の片付けをしてしまったり。。
皆様子供と遊ぶのに時間のある限り相手をしてあげていますか??m(_ _)m
毎日これじゃあ駄目だもっと構ってあげないとと反省しても結局次の日も同じ事で悩んで駄目駄目です。
どーやったら上手に接してあげられるのか、どーしたら楽しく遊んであげられるのか、、、、。また、妊娠中で普段イライラしないような事でイライラしてしまい怒ってばっかりです。。
寝顔を見て反省する毎日(›´ω`‹ )

みなさまの、遊び方接し方教えて下さい

コメント

3歳前後はパズルや塗り絵…あとはお絵かきや粘土や折り紙などしてました^^*
集中する遊びを一緒に私も楽しんでやってます(*´∇`*)
粘土で食べ物を作ってお店屋さんごっこしたり、恐竜作ってあげて息子は隕石を作ったりと、結構遊べます^^*
オモチャで遊ぶのを飽きるなら、粘土や工作など作って遊ぶっていうのも新鮮でいいかもしれませんよ(*´∇`*)
妊娠中だと体力的にも相手するの大変ですよね^^;

• ☆

パズルや粘土いいですね♡それなら私も続きそうです(笑)(笑)申し訳ないくらい遊ぶのが下手な私で毎日ごめんねって思ってるので次のお休みに息子と色々買いに行ってみます♡♡

• 3月15日

退会ユーザー

子供と遊ぶのってなかなか頭使いますよね^^;
    私の祖母が遊ぶの上手で、よく参考にさせてもらってるんです^^*
    洗濯バサミをたくさん出して、ロボットー!とか恐竜ー!とかいって作って、ばあちゃんの家でやったんだよーって教えてもらいました^^*
    あと、お菓子の箱やトイレットペーパーの芯とか廃品で車やロボット作ったりして遊ぶのもよくやりますが、集中してくれるので結構間が持ちます(笑)

• 3月15日
  • ☆

洗濯バサミ!!おばあちゃん凄いですね😍子供と遊んだなーって思ってもなんだかんだ5分しか経ってなかったり、、、(笑)(笑)工作してみるのもいいですね♡ありがとうございます♪

• 3月15日

わかります!私も家だと飽きちゃって、けっこうアニメ見せたりしちゃってました(>_<)
公園や児童館では、楽しく遊べるんですけどね。
同じ人がいて、ちょっと安心しました(>_<)

うちも最近はパズルにはまってます!子供用の20ピースくらいのから始めて、親子ではまって今は70ピースくらいまでできるようになりました。
パズル、いいですよ🎵

• ☆

本当に!外に出ると家の中の自分が嘘のように遊べるんです(笑)家の中の私は最低だーとか母親失格だーと深く病んでいたので私だけじゃなかったんだと楽になりましたm(_ _)m

やはりパズル良さそうですね♡トーマスが好きなのでトーマスのパズルを今度探しに行ってみます( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)♡

• 3月15日
愛すくりーむ

パズル、お絵描きベランダでシャボン玉などしていますがあたしがなにかしなければならない時はタブレットに頼ってます