※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいもすぺしゃる
ココロ・悩み

お腹の子の名前が決まらず、旦那との好みの違いで悩んでいます。名前候補や関西での名前について意見を求めています。

質問失礼します。
中々お腹の子の名前が決まりません、、というのも旦那と私のセンスというか好みが全然違うせいで、全く納得できる名前が出て来ません。ご意見を聞かせてください。

旦那の候補
•武龍(たける)→強い人間に育って欲しい思いを込めて
•龍導(りんどう)→元になった花言葉もいいし、人を導く人間になって欲しいから。

私の候補
•青生(あお)→青い葉が生い茂る木のように豊かな人間になってほしくて
•明良(あきら)→明るく良識のある人間になってほしい
•慶(けい)→喜びの中生まれる我が子に、生きる先も喜びの多い人生になってほしいから

旦那の祖母にはあまり良くない、旦那(孫)はいい名前をつけるからそれに従ったらどうかと言われたのでそれを聞いた旦那がますます「やっぱり君の名前は暗くてナヨナヨしている。関西じゃそれはいじめられる」と言うのですが、、私の名前も良くはないのでしょうが、関西じゃ本当にこんな名前がいいんですか?

コメント

ゆん

名前というか
旦那さんの候補の名前は、画数多くて書くの大変そうだと感じました😂

はじめてのママリ🔰

旦那さんの候補はとっても強そうな名前ですね😮!
おいもすぺしゃるさんの候補は優しそうなイメージがあります!全然おかしくないです!由来も分かりやすく、大切に考えられたんだなと伝わりました😌私も名付けで迷いましたが結局10ヶ月大切に育てたのは私なので私の意見を通しました🤣義両親などの意見は私たちには関係ないので気にしませんでした!!笑
たくさん考えたお名前お子さんも気に入ってくれるといいですね👶🏻🩵

関西のことは分からなくて申し訳ないですけど、おいもすぺしゃるさんの名付けのセンス好きですよ!
意味もとても素敵だなと思いました♪
旦那様の好みは、なんか悪く(ヤンチャに)思われたいのかな?って感じに思いました…🤔💭
イカつい感じがいいんですかね😅画数が多くて大変そうだなと思いました😂

桃🍑

旦那さんの考えた名前ですが
たける、は読めてもりんどうは読めないと思いました
どちらも入ってますが龍が好きなんですか?辰年だから?

個人的な好みですが古風な名前が好きなのでおいもすぺしゃるさんの候補がいいなと思いました!

はじめてのママリ🔰

むしろおいもすぺしゃるさんの方が素敵なお名前だと思いました✨
なんか旦那様の候補、ヤンキーぽさが…😂そのくらい勢いないと関西ではなめられるんでしょうか😂

個人的には慶がしっかりして優しい感じがして好きです✨
ヤンキーな名前つけても、本人が優しい子だったらますますいじられちゃう気がします😂💦

ママリ

旦那さんの候補の方
失礼ですが🙇‍♀️
馬鹿なヤンキー家族って感じがします😂
おいもすぺしゃるさんの候補の方が
ちゃんと読めるし素敵だなと思います!

はじめてのママリ🔰

私は、読み方は、お二人とも良いと思います😰漢字がいまいちだなぁと思いました。

スポンジ

旦那さん個性的ですね笑
大阪人ですが、その名前見たら親ヤンキーなんかな、ボクシングとか好きな人なんかなと思います。
決して普通ではありません😅

ままり🐈‍⬛

旦那さん、干支にちなんでるっぽいですね🐉
読みは素敵だと思いますが、漢字があまりにいかつ過ぎて名前負けしそう😅
特攻服の刺繍みたいで、親御さんは元ヤンさんかなと私ならちょっと避けたくなります😂(すみません)
主さんの候補の方が柔らかくてシンプルで好きです。
ジェンダーレスな感じもしますし。

うちも夫とセンスが違いすぎて、誰の候補かは伏せて、親族に投票してもらいました🤣

はじめてのママリ🔰

慶が一番好きです!
ご主人の候補はレスラーのリングネームやお坊さんみたいです💦読めないし💧おばあちゃんは孫びいきなのでスルーしましょ!
辰年だから龍を入れたいんですかね🤔💦

ママリン

好み真逆ですね😅中間だとどっちも好みじゃないのですかね?
旦那さんの候補、関西人でもイカツイと思います😅
響きだけなら(たける)ならまだ・・・。
→旦那さんはきっと強い雰囲気が良いんですよね。1字残して龍が変わればいかつさが少し消せそう。武琉、武瑠。でも龍の方を入れたいのかな?
おいもすぺしゃるさんの候補なら、(けい)は響きは中性的だけど漢字は力強い雰囲気だと思います😊

(๑•ω•๑)✧

関西人ですが、ご主人、関西人をオールヤンキー扱いしないでって思います😂襟足だけ伸ばすヘアスタイルに育ちそう😂りんどうに至っては、導いてるの人じゃなくて架空の生物やんって思いました🙊💦龍を導く、じゃなくて龍が導く、だとしても、私今まで生きてきて龍に導かれた記憶一切ありませんし😅

慶くん素敵だと思います☺️✨
その名前のせいで関西でいじめられるなんて事は考えられませんよ😊

はなの

慶くんが1番素敵だと思いました✨
関西でいじめられる発言にびっくりしました💦
爽やかで優しそうなイメージで、素敵ですよ☺️

旦那さんの候補は、読めませんでした💦
龍はの画数が多いから書くの大変そう!
辰年で龍をつけたいのなら、竜の方がシンプルで良さそう!
竜也 りゅうや
とかいかがですか?
旦那さんは強そうな癖のある名前がお好きかな?💦