※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子が起きている時に機嫌が悪く、母親はおむつ交換や授乳、抱っこなどで対応しているが、泣き続ける状況で困っている。2人目の育児が思ったより大変で、同じ経験をした方がいるか相談したい。


生後1ヶ月の男の子ですが、
起きてる時はずっと機嫌悪くてしんどいです😭


おむつもこまめに変えて、
室温も気にしていて、頻回授乳で、
ゲップもさせていて、
母乳足りないのかなと思ってミルク足しても
10mlとかしか飲まないし、、、
体重は退院時から1ヶ月検診までで
1330g増えてるので母乳が足りてないわけでは
無さそうです。


置いたらずっと泣いていて
泣き方も優しい泣き方ではなくて
結構強い泣き方なので放置も難しく、
抱っこ紐で対応している状態です。


上の子が自宅保育なのでなおさらしんどいです😇


2人目ラクって聞きますが
全然ラクじゃない、、、笑


同じように
赤ちゃんが起きてる時はずっと機嫌が悪かった方
いますか?😭

コメント

deleted user

2人目1か月です☺️

同じく、ずーっと抱っこです。奇跡が起きたら1人で寝たり、寝たあと布団に置けますが、基本1日抱っこ紐の中にいます。
夜中も寝ません😇

2人目はよく寝るなんて嘘ですよねー!笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます。
    一日中抱っこ紐の中、一緒です😇
    夜中も全然寝ないです😂
    夜通し布団で寝てくれる日が待ち遠しいですよね😭

    • 2月9日
もも

2人をみなきゃいけない中、ずっとごきげななめだとしんどいですよね💦

うちは、上の子がずっと泣いてました😂

お腹に乗せて一緒に寝たり、抱っこしながらご飯食べたりしてました💦

保健師さんに相談したら、眠くなるまで泣きたい子もいるから、しばらく泣かせてても大丈夫と言われて気が楽になって、放置してた時もあります😂

お出かけも増えたからかもしれませんが、一歳くらいで、日中はご機嫌に過ごせるようになって、あまりぐずぐずが気にならなくなりました😊

mjir(๑•ᴗ•๑)

私の子は平らな布団の上に寝せると基本泣きます💦
なので、そのまま持って下ろせるチャイルドシートを家の中で使ってその上に乗せたりしています!
シートのカーブが落ち着くのか、1人で寝たり機嫌よく目をキョロキョロ動かしたりしています!
ずっと泣かれるとキツイですよね😣

はじめてのママリ🔰

起きてる時はたいてい泣いてます。
抱っこすれば落ち着きますが、家事などしなきゃなのでハイローチェアのゆらゆらとおしゃぶりで対応して、それでも泣くなら泣かせてます。
無理せずで大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

はじめてのママリ

1ヶ月がはそんなものだと思います🥲
まだ目もあまり見えないし玩具で遊ぶとかも難しい月齢なので🥹2ヶ月過ぎると少しづつご機嫌な時間も出来てきましたよ😊✨
上の子優先とか言うけど私もその時期は上の子に待っててもらうことも多かったです😮‍💨

❁ももこ❁

4人めですが、3ヶ月過ぎくらい
から、ちょっと楽になってきたな。って感じでしたよ🥺
それまではずっと抱っこでしたー💦