※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuq🔰
妊娠・出産

初節句に五月人形を買う必要があるか悩んでいます。義両親から祝金をもらったが、旦那は理解がないため買う必要性を感じず、自分の両親に買ってもらうべきか迷っています。

五月人形について質問です。
4月の半ばに初産で男の子を出産予定です。
すぐに初節句になるとおもうのですが、
五月人形は皆さまどのようなものを買われましたか?
既に義両親からは高額の祝金は頂いており
(全て旦那が持っています)
私の旦那は節句とかそういうものに理解がなく、
何のために買うの?高すぎる、いらないと言う姿が想像つきます…😢
私は貯金があまりなく、私の両親に買ってもらった方がいいんですかね…?

コメント

たぬき

うちは一刀彫の五月人形(兜のみ)にしました☺️
カビとか生えにくい、子供が巣立ったあとも季節の飾り物に出しやすい、コンパクトで収納に困らない、住んでる地域が一刀彫が結構有名なとこ、で決めました🫶🏻

  • yuq🔰

    yuq🔰

    一刀彫調べてみました!
    ずっと使える物っていいですね😆

    • 2月10日
4歳2歳ママ

出産されてないのにもう祝い金受け取られてるのですね😂😂
旦那様がそういう感じなら
来年でもいいんじゃないですかね!
産後はお祝いだらけですしね😅

  • yuq🔰

    yuq🔰

    結婚、新築など祝い事が重なってたのでまとめてもらった感じです😂
    そうですよねー
    慌てなくてもいいですよね😂

    • 2月10日
KKmam

飾る場所や収納場所もないので、兜飾りだけのコンパクトなものにしました😌
義両親が好きなもの買っていいよってお祝いをくれたので、原孝州の五月人形にしました🎏

  • yuq🔰

    yuq🔰

    兜飾りコンパクトでいいですね!
    とってもかわいいです🥺

    • 2月10日